ここから本文です

中学三年生、女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/500:28:14

中学三年生、女子です。

化粧についての質問です。

自分は目が小さく、一重でタレ目です。鼻も高くなく、のっぺりとした薄い顔立ちをしています。
写真にあるアイシャドウと、茶色のアイライナーと、マスカラを使ってアイメイクをしていますが、眠そうだね、と言われます。
顔が薄いので、ピンクや青などは似合わないと思い茶色系で化粧をしています。

色の問題でしょうか?それとも目の形などでしょうか?肌荒れや乾燥肌によるものなのでしょうか?
原因と解決方法が知りたいです。

どなたか分かる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

アイシャドウ,のっぺり,茶色,タレ目,化粧,100均,デパート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkd********さん

2018/1/500:36:53

私は目の区切り(?)と言えばいいのかわかりませんがくっきりさせたいので目尻は濃いめのラメが入ったシャドウを入れてそれ以外はグラデーションで薄めに載せてます。
イエローベースやブルーベースなど肌の色によって似合うカラーも変わってきますからパーソナルカラー診断することをお勧めします。
といっても中学生でデパートのコスメ屋さんで診断してもらうのは気がひけますよね…?(それにデパートコスメは高い!!)
ですからネットで調べたり安いアイシャドウで色合いを実際にチェックして練習していけば上手くなれます(^_^)
百均でもたくさんの色のアイシャドウが売ってますし品質に問題があるようにも全く思われないので色を試したいなら百均がおススメです(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txn********さん

2018/1/500:34:31

実際にメイクした写真がないので判断できませんが、垂れ目の方は眠そうに見えてしまうのでネットで調べ、それに見合ったメイク法を家で研究してみてはどうでしょうか
色は特に問題なさそうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる