ここから本文です

巡業部長という仕事は過酷ですね。

アバター

ID非公開さん

2018/1/501:46:42

巡業部長という仕事は過酷ですね。

巡業開催に奔走することを始め、力士の個人的な飲み会でのトラブルまでケアしなければならないのですか?

力士の個人的飲み会のトラブルなんて、警察に一本連絡入れておいて、あとは経過を見るしかできないと思うけど。

にも関わらず、警察の捜査が終わっていない状況で、警察ごっこを始めた相撲協会のお遊戯にまで参加しなければならないし、巡業部長って悲惨ですよね?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2018/1/501:57:09

そうですね。ただ、貴乃花以外なら内密だったような気がします。
※m(__)m※

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

inf********さん

2018/1/502:00:01

悲惨でもないよ。公益財団法人にしても事件を示談にできるかどうか重用なことだから可能な限り手を尽くす。巡業中の飲み会での示談の仕事は本来巡業部長の仕事まずは示談を探り、厳しいとするするなら警察に。先に通報しとしても、刑が決まるまでは示談の可能性を探るのも巡業部長の仕事。

唯、単に巡業部長の適正がなかっただけ。巡業部長と親方の仕事を比較して親方の立場とるのは何も問題ないし。その結果理事の仕事から離れるのも問題ない。

唯、親方の立場を優先するなら巡業部長について辞職するべきだし引き継ぎもしなきゃならない。引継ぎの間の残務処理もしなけりゃいけない。

この点喪失してたのが貴乃花親方の落ち度。バタバタしてたから混乱したのはしかたないけど。

最低限従業部長としては辞表だしておくべきだったのでは。