ID非公開

2018/1/5 7:57

66回答

婚活のちに結婚した方はどういう気持ちでその人に決めたのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み474閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2018/1/5 22:45

ご回答ありがとうございます。 とても為になるお話をありがとうございます。 一緒にいて楽になれる人と出会った、ということですね。おめでとうございます。 私も、お誘いを受けたらなるべく会うようにはしています。 でも、とくに気持ちは盛り上がりません。 このままではダメだと思い、一人とお付き合いしましたが、情けないのですがストレスで膀胱炎と不眠になるほどでした。 何故ダメなのか?会いたくないのか?がわかれば確かに次に生かせますね! うーん、少しわかってきたような気がします。「LINEが業務連絡みたいで面白くない」「見た目が好みではない」かもしれません。 とくに後者は、美人でもないのに偉そうにしてちゃダメだ!と思っています。 もっと経験値を積まないとですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様アドバイスありがとうございました。 BAはたくさんお返事いただいた方に。親身になってくださり嬉しかったです。 引き続き婚活頑張ります!

その他の回答(5件)

0

私の場合ですが、まずは1つでも共通点や、共通の話題などがみつかれば、1度あってみる。 それで嫌じゃなければ、また会ってみる。 それを繰り返してるうちに、段々と相手にひかれていきました。 今となってはかけがえのない存在です。

ID非公開

質問者2018/1/9 8:13

ご意見、ありがとうございます。かけがえのない存在、素敵ですね。 嫌じゃなければ、会ってみる。 その嫌っていうのは、面倒だな…という気持ちと同じでしょうか。 婚活していて、連絡先を交換し、会うようになると早い段階で『ライン返事するの面倒だな…』となってしまいます…。

0

夫との出会いは婚活パーティーで一目惚れで、相手も一目惚れだったらしく、その後ごはんに行きました。第一印象と違う点は多少ありましたが、会えば会うほど理想的な人だと感じ、そのまま結婚しました。婚活でたくさんの人と会いましたが、私の場合気持ちが後からついてくることはありませんでした。 第一印象で好きって気持ちになることはありませんか?そういう男性と抱き締められたりキスしたい、とかそういう気持ちにはなりませんか?条件がいくら良いからといって、後から好きになれるものではないですよね。

ID非公開

質問者2018/1/9 8:16

ご意見、ありがとうございます。 一目惚れって、本当にあるんですね!素敵なご縁ですね。 今のところ、第一印象で好きと感じたことがありません。 触れ合いも私から進んでしたいと思うこともあまりなく…。ダメですね。婚活への心構えがなっていないのでしょうか…。

0

選ぶ時は両目をしっかり開けて、決めたのなら片目を閉じて接することです。 決められないのなら、迷っている原因が何かしらあるからでしょう。それならスピーディに次へ行きましょう。

ID非公開

質問者2018/1/9 8:24

ご意見、ありがとうございます。 正直、悪い人ではない…と無理して会ったりラインの返事しています。これはきっと次に行った方がいいんですよね。

0

今の彼とは婚活パーティーでマッチングしてから何度かデートするうちに結婚するならこういう人がいいな、と思うようになりました。 そのあと付き合ってから好きになってって、この人と結婚したいという気持ちが高まっていきました。 この人の子供を産みたいと思うようになりました。 そのうちそんな人に出会えるときが来ると思います。 やはり何度かデートしてみるべきだと思います。

ID非公開

質問者2018/1/9 8:27

ご意見、ありがとうございます。 婚活パーティーで知り合ってからだと、好きになってから付き合うって難しいと思っているのですが、ご意見いただき少し安心しました。 やっぱり何度か会ってみるべきですよね。せっかく、マッチングしたんですから。

0

恋愛は性欲、結婚は友情が大きな割合を示します。 人生は大変なことが沢山ありますが、一人では力が足りないことでも二人ならクリアできます。 具体的には経済面、健康面、子育てなどです。 したがって、仕事を一緒にして頼りになる相手なら結婚OKなわけです。 もちろん恋愛的に好きかどうがも重要ですが、それだけなら最初から結婚する必要はないのです。

ID非公開

質問者2018/1/5 22:26

ご回答ありがとうございます。 恋愛的に好きになったことがない私ですが 経済面、健康面、子育てと引き換えに、他人と一緒に住むということが耐えられるのか?と不安です。 頼りになるかどうかはそのときにならないとわからなそう…と思いますが間違っていますか?(とくに子育て) こんなことまで聞いて申し訳ないです…