ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

レーザープリンタ(モノクロ)での写真の印刷について 資料用に、大量の写真を...

kmk4435さん

2018/1/509:36:26

レーザープリンタ(モノクロ)での写真の印刷について

資料用に、大量の写真を普通紙にモノクロで印刷したいと考えています。

レーザープリンタは使用したことがないのですが、
大量印刷に向くと聞き検討しています。
製品はブラザーのJUSTIO HL-L2365DWを検討中です。

モノクロレーザープリンタは文章の印刷用途に使う方がほとんどのようですが、
写真のようなグレーの階調は綺麗になめらかに出力されますでしょうか。

また、カラー写真をモノクロ印刷するという用途で、
インクジェットとレーザーを比べると画質に差はありますでしょうか。

ご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90_335i_rhdさん

2018/1/511:50:06

インクジェットはモノクロでの濃淡表現は比較的上手な方です。

なぜならモノクロレーザープリンターは写真のモノクロ濃淡表現が不得意だからです。

解像度を1200dpiに上げてプリントしてもインクジェットに遥かに及びません。

モノクロ印刷が速いビジネスインクジェットの方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。