ここから本文です

妊娠超初期症状にたくさん当てはまるのに妊娠してなかった方はいらっしゃいますか...

アバター

ID非公開さん

2018/1/510:46:30

妊娠超初期症状にたくさん当てはまるのに妊娠してなかった方はいらっしゃいますか?
たくさん当てはまるので、妊娠していると確信してしまいます。
まだ検査薬が使用できるまで日にちがあるの

で結果が早く知りたい状況です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2018/1/510:57:31

そういう人はたくさんいます。
生理前の症状とそっくりですし、妊娠希望の方は想像妊娠しやすいですから。
症状だけではまったくわかりません。
でも女の勘というのか母の勘というのか、これは妊娠だ!と確信してて本当に妊娠してた人もたくさんいると思います。
体調が悪くて調べまくって初期症状に当てはまる!と思っただけなら、本当に妊娠なのか生理前なのか区別はつかないです。
検査薬でしかわからないのが現状ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/1/512:40:37

超初期症状なんて妊娠特有の特別な症状じゃないし、それだけで判断するものじゃないです
無い人の方が多いし、妊娠して初めて「きっとあれが超初期症状だったんだなー」くらいに思うレベルのものです

ajg********さん

2018/1/510:59:38

普通にいるでしょう。別に妊娠特有の症状なんてありませんよ。ただの想像。

skd********さん

2018/1/510:49:21

いっぱいいますよー。妊娠を希望している人ほど、たくさん当てはまっていたのに…とがっかりする人が多いです。生理が止まってつわりのような症状まであったのに妊娠していなかったという人まで。いわゆる想像妊娠というものですが。

期待しすぎず、おだやかな気持ちで検査できる日まですごしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる