ここから本文です

「めがね→めがめ」

アバター

ID非公開さん

2018/1/512:39:57

「めがね→めがめ」

「エレベーター→エレベーター」のような、何が言いたいかわかるけど言えてない、みたいな言い回しっていつ頃まであっても大丈夫でしょうか?

年中さんでまだあったらおかしいですか?

補足「エレベーター→エベレーター」の間違いです。

閲覧数:
161
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imy********さん

2018/1/622:11:34

ディズニーランドをデズニーランドとか、年配の方でも言っているので大丈夫じゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/622:20:00

    あれは、洋風の聞き慣れぬ言葉を無理矢理言おうとしているから間違えているだけのような…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

編集あり2018/1/623:02:37

ありましたよー あれ、可愛いんですよね
(●´ω`●)
いつの間にかちゃんと言えるようになって寂しかった記憶があります^_^;

私はかわいいなと思ってわざと直さずニヤニヤしていたら、子供の方から「間違ってるでしょ?本当の事言って!」と言われて渋々正しいのを教えていました^_^;

そのうち、お友達に指摘されたりすると恥ずかしくて即直しだしますよ。

今だけなので、楽しんでください( ᵕᴗᵕ )❤︎

fur********さん

2018/1/615:39:41

まだ大丈夫ですよ。
小学校に入るときに検査がありますから、ひっかかれば訓練教室で訓練すればいいし、いつまでもずっとそのままじゃないですし。

tnp********さん

2018/1/516:10:39

小1になってもテベリって言ってましたよ。

koj********さん

2018/1/515:48:31

指摘したりすると かえってどもったりしますから、大丈夫です。そのうち治ります。学校にでもいけば

uzt********さん

2018/1/515:22:34

気にしない方が良いです。意味は分かるんですから。
私の知り合いは、30過ぎても、コーラをコラー ポカリスエットをポカスエットと言っていますが、私は意味は分かるので、全く気にせず応対するようにしています。
そもそも、正解の言葉も本当に正解かどうかは、誰も分かりません。
いちいち、指摘したら、口聞いてもらえなくなりますよ。