ここから本文です

横浜国立大学の

アバター

ID非公開さん

2018/1/513:36:13

横浜国立大学の

教育学部の雰囲気は
どのような感じでしょうか。
横浜にありますが
国公立ということもあり
大人しく地味な学生が
多いですか?

閲覧数:
787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/1/1112:17:35

教育学部は6:4ぐらいで女子が多い、
大学全体では逆に6:4で男子が多いが男臭さは感じられない、良い雰囲気と思う。

国立大学と言っても控え目でも茶髪の娘もいるし結構華やいでいる。
しかし女子大のような雰囲気は全く無い。

横浜と言っても保土ヶ谷の丘陵地帯にあるので港町の雰囲気は全くなく、緑豊かなゆったりとしたキャンパス。

文理同一キャンパスで学生数は院まで含めて9000人程度、学生数は中規模だがキャンパスが広めなので余計にゆったりと学べる。

文系は入ってしまえば意外に単位は取りやすい、理系が忙しいのはどこの大学でも同じ。
図書館に行くと学生の文理の違いは一目で判別できるぐらい、服装も雰囲気も違う。

良い大学だから頑張って合格してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1122:26:31

    ありがとうございます。
    諦め掛けていましたが
    明後日からのセンター試験
    がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/513:40:15

『週刊東洋経済(2014年8月2日号)』に、横浜国立大学のイメージイラストが掲載されています。
(下掲の画像を参照)

ご参考までに。

『週刊東洋経済(2014年8月2日号)』に、横浜国立大学のイメージイラストが掲載されています。...