ここから本文です

車のローンについて。

non********さん

2018/1/516:11:06

車のローンについて。

350〜400万の車を頭金200万で残りローンで買うとしたら月いくらくらいかかりますか? 買う車は昔から憧れていたコルベットのc5かc6のz06です。いま整備専門学生で来年4月から某トラック会社の整備士として勤めます。なのである程度の故障なら自分で治そうと思ってます。z06になると7ℓで車税などやガソリン代も大変だと思いますが、好きな車ですしある程度の覚悟はできています。

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/1/516:15:05

200万のローンでしたら、月3万とボーナス10万位でいけるんじゃ無いでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2018/1/517:14:31

月均等払いで3年支払で6万位ですね。
ボーナスは車検や不意な出費及び自動車保険と税金に備える予算とします。
毎月1000㎞走破するとして、コルベット燃費は6㎞/ℓ程度なので毎月ハイオク167ℓ消費し、単価147円/ℓで計算すると24,549円/月必要です。
あと毎年自動車税を6ℓ超える排気量から111,000円必要です。
専門学生という事でまだお若いと考えると保険代も高くつきます。
車の性質を考えても無保険で乗り回すのは、社会的に許されないと思います。
車両保険は入らないとしても対人対物無制限ではあるべきです。
給料がいくらなのかわかりませんが、家賃や食費や光熱費を考えると無理があるような気がします。
大好きな車を無理してでも手に入れるのは良いと思いますが、ガソリンも入れられず眺めているだけでは悲し事ですし、それでも車って劣化していきます。
軽整備は自分でできますが、それでもパーツ等は必要になります。
給料がいくらもらえるかわかりませんが、支給額から税金や社会保険ひかれて手渡し額がいくらになるか今一度検討されるべきです。

コルベットは比較的安く中古が手に入りますが、維持費は安くありません。
たとえ整備士でも自分でできるのはオイルやエアクリの交換と洗車位なものですよ。
お金もらえないのにやれないと考えてしまいます。

以上の事から、実家から通って家賃負担も食費負担もなく親の補助があり、ガソリン代も親に負担してもらっているように見えるんじゃないかと思います。

dgf********さん

2018/1/516:21:04

もうちょっと頑張れば
車本体一括で買えて維持もラクですね。ローンありと比べれば。