ここから本文です

宝塚歌劇団の当日券を日曜日に並ぼうと思っていたのですが、その日は貸切公演と表...

reirei_95_95さん

2018/1/521:28:49

宝塚歌劇団の当日券を日曜日に並ぼうと思っていたのですが、その日は貸切公演と表示されていました…
貸切公演では当日券がでることはあまり無いと聞いたので、キャンセル待ちはどうかと思ったのですが、そもそもこの

状況でキャンセル待ちの券は出ますか?
出るとしたらいつ、どこに行けばいいですか?
宝塚初心者なので詳しく教えてくださると嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thosiyuzukiさん

2018/1/617:00:51

キヤンセル待ちは出ないでしょうが、立ち見とか空きがあれば販売はあると思います。事前にチケットのことが宝塚のHPに出ることもあります...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gajin599さん

2018/1/601:04:53

まずどこの会場で公演を観劇しようされているのか分かりませんが、宝塚大劇場か東宝劇場で日曜日であれば2公演中1公演は通常公演となると思いますのでそちら側の公演を考えてはいかがでしょう。
次に貸切公演ですが「貸切」の公演なので座席券をどこでどうやって売るかは貸し切った側に権利があります。クローズドな貸切、例えば企業の従業員慰安を目的とした貸切の場合、座席が残っていても他者に出すことはしません。一方オープンな貸切、例えば旅行会社の貸切やカード会社の貸切等ではチケットが残っている場合、当日特設コーナーを設けてチケットを販売する場合があります。また後者の宝塚大劇場公演の場合、チケットが売り切れていても、というか全席埋まっていても『主催者のご厚意により』立見券を劇場側で販売する場合があります。いずれにせよ貸切公演では一般公演で言われるような「キャンセル券」は存在せず、何らかの理由で余ったチケットは主催者がその判断でどうにかする(=誰かに売る/あげる、空席のままおいておく)のでその主催者でなければどのようなことになるかは分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moremusic777さん

2018/1/523:58:21

貸切公演の時はキャンセル待ちはなかったと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。