ここから本文です

ゴルフ ゼクシオ9 アイアン スチールシャフト RかSかで悩んでいます。 現在、ザ...

upb********さん

2018/1/522:24:11

ゴルフ ゼクシオ9 アイアン スチールシャフト RかSかで悩んでいます。

現在、ザ・ゼクシオ アイアン スチール NS950 Rを使用していますが、ゼクシオ9アイアン スチールのセット購入を

検討しています。 試打すればよいのは重々承知しておりますが、ネット購入前提で実店舗での試打も気が引けます。 単身赴任から帰宅時練習用としてゼクシオ9 アイアン7番 NS890 R 中古で練習場で打ちましたが、とてもよいのですが、NS950 R (トルク3)に比較し、シャフトが柔らかく、慣れないうちは少し右に着弾していました。(慣れた後はまっすぐ着弾しましたが) ゼクシオ9 アイアン7番 NS890 R(トルク3.1)、s(トルク3、シャフトは4g重い) どちらが合っていそうでしょうか。ヘッドスピード(ドライバ)約40です。 ご教示お願い致します。

閲覧数:
1,321
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/1/607:19:04

大差ないのでどちらでも良いでしょう。すぐになれるから。というか差は解からないでしょう。どうのこうのいう人の大半は思い込み。スイング精度やレベルで考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2018/1/606:11:04

試打もしないで‥ましてや実物すら見ないでネットで購入‥なんてのは、私には考えられません。
そういう人に限って「他店舗で見た同じモデルのものと○○が違います。偽物でしょうか?」とか「クラブを買い換えてから曲がるようになった、または飛距離が落ちた。このクラブは私には合っていないのでしょうか?」なんて質問を繰り返す。
どちらが合っていそうでしょうか?って‥、そんなことは貴方にしか判りません。
体力も体型もスイング軌道もスイングリズムも違う人が「打ちやすい」と言ったって、それが貴方にも当てはまる筈もなく、またスイングも見たことない人にそんな判断が出来る筈がないでしょう?
とりあえず試打をしましょう‥、出来れば計測器のあるショップで。
その際にクラブごとにデータを出してもらい、その数値で店舗スタッフに相談しながら選んでください。

xyz********さん

2018/1/600:54:33

どの程度の頻度ラウンドして
どの程度の頻度で練習するのかにもよりますし

また 年齢的な問題もあります。

現状のNS950のシャフトのクラブで
何か不満が有るのか
買い替えの動機が不明です。

アインのシャフトを890にすれば
関連して ドライバーやFW UTのシャフトも
変更も視野に入れなければいけません。

加齢により どうしても重いクラブが振れなくなったのなら
当然 軽いものに変更する必要はありますが

40台や50台であれば 950Rで良いと思いますよ。
また 890に変更したら スコアが良くなると考えるのは
幻想です。

bon********さん

2018/1/600:09:49

変な悩み

Rは外国ではビギナー用といいます。

何故か日本ではレギュラー

お笑う

qqt********さん

2018/1/523:17:51

HS40あれば950のRで大丈夫です。

ちなみにSとRはヘッド側の「節」の間隔が違うだけで固さ調整してますが、ゼクシオのDSTシャフトは振り抜きやすく、只でさえ軽量なのでカーボンや890まで落とすとクラブセット全てゼクシオ以外使えなくなりますよ。

loo********さん

2018/1/523:07:08

軽い方がよりゼクシオらしいと思います。合う合わないは分かりませんからゼクシオらしいと書きました。

ゼクシオというのはターゲット意識のはっきりしたアイアンです。特徴は一言で言うと振りやすさです。でも初心者向けに特化したクラブのように広いソールではないんですね。ベテランと初級者と両方ターゲットにしているからでしょう。
沢山のアイアンを持っていますが、一番振りやすさを追求したクラブだと思います。

ゴルフスイングは人それぞれ色々です。こういう打ち方をして使って下さいと言うクラブではないんです。振りやすさに重点を置けば一番色んな振り方に対応できるわけです。そういうクラブです。

それで、何故軽い方かというと、たぶん軽いシャフトを想定して作られたクラブだろうと思うからです。ヘッドと相性が良いだろうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる