ここから本文です

ビットコインについてです。 ビットコインでのFXの中で追証がない取引所がある...

sfk********さん

2018/1/522:42:55

ビットコインについてです。

ビットコインでのFXの中で追証がない取引所があると思います。
知り合いが追証が無いからどれだけ暴落しても元のお金の分までしか損しないよと言っていました。

これを聞いて私はおかしいと思いました。

確かに追証が無い場合、決済しなければ追加でお金を払う必要はありません。
しかし、決済する際に大幅に損をしていて元手より損額の方が多ければ当然不足分を払わなければいけないはずです。
この認識で合っているのでしょうか?
もし合っていたら、暴落してその後元に戻らなかったら、がっつり損してしまうと思うのですが、どうなんでしょう

補足あまり詳しくなくてすみません

追証は無くても通常当初の相場から何パーセントかまで落ちたら損切りがなされると思います。
FXで損した場合でもビットコインのまま持っていれば、最初の金額を丸々捨てただけになると思います。

ただビットコインでも損切りがあります。損切りがなされてしまったら、損した金額が何倍かになって請求されるんじゃないんですか?

というか、絶対に元手以上に損をしずにFXを25倍などといった倍率でできるとしたら、飯の良すぎる話だと思うんですけど...

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybi********さん

2018/1/523:13:54

Bitcoinですが、FXなどのように、
かけたお金以上の借金を背負うリスクってあるのでしょうか??
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111817671...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/1/604:52:18

強制ロスカットが働くので、借金することは稀です。時に間に合わず借金になってしまうことはある、とコインチェックの注意書きで見たことはあります。