ここから本文です

グラブル 微課金ヴァルナ編成について 先日ランク120に上がった微課金勢です。...

lan********さん

2018/1/523:29:26

グラブル 微課金ヴァルナ編成について

先日ランク120に上がった微課金勢です。ヴァルナが次の古戦場で3凸+99に育ちそうな事、鰻短剣3凸編成がほぼ終わりに近い事から、ヴァルナ編成へ着手し

ようかと考えています。

ヴァルナ編成に使えそうな武器は、
ミュルグレス4凸1本、オベロン無凸2本、玄武斧4凸1本、四天刃1本、ゼノコキュ杖4凸1本を所持しています。天司はもうすぐSSRにできるかな、といった所です。
EXは鶴丸4凸がスキル15です。

天井でミュルグレスをあと複数本狙う事は厳しいですが、サプチケは毎回購入しておりキャラ無し武器の取得も視野に入れています。

wikiを読んだりして見たのですが、ミュルグレスを並べる課金編成はできないし、完全無課金ではないので無課金編成からどの武器を抜いて課金武器を組み込むのか掴みきれず、アドバイスいただけたらと思います。

ケルフェンは復刻待ちですしダマスカスも2個しかないので、ゆっくり育成する予定ですが、ミュルグレス1本、そしてサプチケでキャラ無し武器を組み込む微課金編成の場合、どういった編成になりますか?

閲覧数:
1,478
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/600:34:49

とりあえず強力な武器であるミュル、ゼノコキュ杖、ガブ杖(SSR)は装備確定と考えていいでしょう。

まずは連撃率を上げる武器を考えます。両面ヴァルナだとミュルの連撃率は約10%なので武器スキルによる連撃率上限である50%を目指し残り40%近く分を稼ぎます。三手はミュルのみなので後は二手武器のみで考えます。
参考に両面ヴァルナにおける他の二手武器の連撃率は
グレイプニル(4凸):約24%
オベロン:約12%
玄武斧・王(4凸):約10%
といった感じです。

とりあえずミュル10+グレイプニル24+玄武斧・王10=約44%を目指しましょう。丁度四象が開催予定ですし玄武斧のスキルに王を追加するといいです。
また、玄武拳も両面ヴァルナにおいて追撃4割という破格の武器になるのでぜひとも取得しておきたいです。

この時点でミュル、ゼノコキュ杖、ガブ杖、グレイプニル、玄武斧、玄武拳の計6本になりました。また、ヴァルナの火力の元であるフィンブルはほぼ2本確定として残り2枠。
残りの2枠の候補はメイン武器としての四天刃1本、フィンブル1本、リヴァ短剣(4凸)1本、デュランダル1~2本あたりになりますね。
メイン四天刃の場合、玄武拳が抜けてフィンブルとデュランダルが入り、メイン四天刃ではない場合、フィンブルとデュランダルが入るという形になると思います。

フィンブル3本がキツい場合はリヴァ短剣が編成候補になりますね。

個人的にはアルバハのダメージレースで勝ちたいのならデュランダル2本は欲しいですが、普通にプレイするだけなら1本でも十分強力だと思いますね。もし2本入れるなら玄武拳が抜けるかと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/6 16:03:23

とても詳しいアドバイスありがとうございます。微課金だし玄武斧2本入れたりオベロンも編成にはいるのかな?と全く見当違いな見通しを立てていましたので、本当に助かりました。とりあえず次回の四象、ケルフェン復刻に備え土パ強化に注力しようと思います。フィンブルは1度で3本は厳しそうなので、鰻短剣も1本4凸を視野に入れてみます。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる