ここから本文です

安室奈美恵さんライブチケット当選からの無効になりました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/602:46:45

安室奈美恵さんライブチケット当選からの無効になりました。

JTB日帰りバスで安室奈美恵さんのライブチケットが当選して申し込み入力して、無効になりました。

調べてみると大勢の方が無効になっているようです。
無効にならなかったよ!支払いについてのメール来たよ!という方を見かけていません。

このような事が、JTBやチケットボードにはよくあるのでしょうか?

もし、安室ちゃんのライブチケット無効など検索してこの質問に辿り着いた方がいたら、マスコミに連絡して下さい。
報道番組の問い合わせや意見などのところからでも連絡は出来ます。
沢山の方からの連絡でマスコミも動くかも知れません。
私たち一般人では調べ切れませんが、マスコミの方やテレビ関係者の方などだったらこの問題を解決してくれるかもしれません。
安室ちゃんのファンの方々ご協力をお願いします。

安室奈美恵 安室ちゃん アムロちゃん ライブ コンサート メール JTBチケット付き鑑賞ツアー
チケボ チケットボード JTB 当選 無効 当選からの無効 ticket board JTBトラブルデスク

補足もの凄い大勢の方が無効になっているというのは、JTBのメール機能が乗っ取られてる可能性があり、クレジットカードの情報も乗っ取られてる可能性もあるのかと思うと恐怖です。
みなさんでメディアにこの状況を説明してニュースにして貰えれば何か変わるかもしれないと思います。

安室奈美恵,ライブ コンサート メール,チケボ チケットボード,アムロ,マスコミ,チケットボード,メール

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/1/603:16:33

同じく!私も同じように当選メールが届いたのですぐさま入金手続きをしたのですが、入金手続き後、無効のメールが届きました。詐欺なのではないか???と、不信感でいっぱいです。
これは、問題にすべきだと思いました。マスコミのかた誰かこの問題をとりあげてほしいです!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/12 10:54:55

入金できた方は当選、お詫びメール来た方はJTBの不手際で無効決定のようです。
残念で悔しいですね。

BAは一番の方にさせて頂きました

「安室奈美恵 ライブ チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/1/1101:19:56

こんばんわ。
わたしはJTBツアーで落選したもの、先日繰り上げ当選したとの事、チケボ等と照合結果 メール、カード払いのみとの事で早速 払い込み→JTBからの払い込み完了通知はきたもの、その後チケボからのメッセージが届いていない。本当に大丈夫なのだろうか?同行者にもメールがない。支払い後どのくらいでチケボからメールがくるのだろうか?
なんだか心配になってます。金額が大きいからカード乗っ取られてないかって青ざめています。

ttt********さん

2018/1/611:51:22

私も同じように決済の連絡が来たので支払い→件名は支払い完了、本文は申し込み無効というメールが来ました。
システムを作る方の仕事をしていますので、可能性として考えられるのが、システムの不具合です。
もちろん、詐欺や、乗っ取り等の可能性も捨てきれませんが。
よくあるのが、プログラムをコピーして作成して、コピー元で設定されていたメッセージがそのままになってしまっているケースです。
私も問い合わせはしてみるつもりですが、そういったこともあり得ますよ、というご参考情報です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

boo********さん

2018/1/610:03:04

私も同じです。

決済メールが来ていたので、当選確実なんだと思いました。決済するのも、URLはワンクリックしかできないので緊張しながらしました。

するとすぐに支払い手続き完了のお知らせメールが来たので安心して内容を見ると無効と書いてあり、衝撃でした。意味不明でなりません…

siz********さん

2018/1/609:50:56

私も決済完了のお知らせという題名でメールが来たので開いてみると、質問者さんと全く同じ、当選無効の内容でした。
そもそもおかしいですよね?
ツアーの申し込み情報と、チケットボードの登録情報を照合して、一致した場合のみ決済方法のメールがくるはずなので、クレジットカード決済のメールが来たということは情報が一致していることが前提なはずなので。
クレジットカード番号を入力させておいて、決済完了の後、最後の最後に無効のお知らせがくるのは、どう考えてもおかしいですよ。
メールの返信もできないようになっているし、平日しかサポートデスクは繋がらないし、火曜日に電話してみますが、同じような人がたくさんいると思うので、きっと電話も繋がらないでしょうね。
繋がったら、またここで報告します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/1/609:44:21

私もまったく同じメールが届きました。
モヤモヤでいっぱいです…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる