ここから本文です

Bluetoothスピーカーって、USB、Audioケーブル接続の物に比べて 何であんなに高い...

アバター

ID非公開さん

2018/1/605:19:33

Bluetoothスピーカーって、USB、Audioケーブル接続の物に比べて
何であんなに高いのですか?
Bluetoothスピーカーは2つに分かれていなくて、1つの物が大半ですか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/1/606:24:10

Bluetoothのレシーバーが、普通4000円くらいします。

通常のスピーカーにバッテリー、アンテナを追加しているので、同じ音質のスピーカーユニットだとしても追加で5000円はかかると思われます。

持ち運びのために、1つに固めているだけで、ステレオになっているものも多いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/6 11:26:12

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2018/1/609:05:09

Bluetoothスピーカーが高い?
なんか勘違いしてませんか?

普通はスピーカーと言えば左右セットの安い物でも1万はします。
高い方は何百万と。

もちろん音質は一体型のBluetoothスピーカーなんて比べ物になりません。

omo********さん

2018/1/605:36:32

コードレスはオーディオケーブルだけでなく電源ケーブルも無いタイプは中に電池が入ってるのでバッテリーの分高くなります。
モノによっては左右に分かれてるタイプもありますが左右の設定をするとなるともっと複雑な回路になるし(音量バランスまで調整できるとなると)片方だけバッテリーが切れたらどうなんの?とかややこしいので1台にまとめたものが多いのでは?