ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

フォトショップにこういう機能ありますか?これしたいけどみんなわからんいわれて...

アバター

ID非公開さん

2018/1/614:33:52

フォトショップにこういう機能ありますか?これしたいけどみんなわからんいわれてなんかちがうのいわれるし

補足DLしないとみれないみたい
http://fast-uploader.com/file/7070772400080/

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/904:19:31

たった12秒の真っ黒な動画では、わかりません。

元が白で、真っ黒にしたかったという、サンプルですか???

こういうとか、これじゃなくて、言葉で説明して下さいよ。

saakurusyaさん

2018/1/710:26:54

白い部分を思った色に置き換えたいのなら、

「新規調整レイヤー」の「べた塗り」で、「レイヤーモード」を「比較(暗)」で、
黒い部分はそのままで、白い部分がべた塗りレイヤーの色になります。

もちろん単色で塗りつぶした普通のレイヤーを「比較(暗)」で上に重ね
るのでもオッケー。

「比較(暗)」は二つのレイヤーを比べて、暗い部分が表示されるよう
になるので、(もっとも暗い)黒の部分はそのままで、(最も明るい)
白い部分は(白より暗い)別の色に置き換えられるという仕組みですから、

色調補正→色相・彩度(色彩の統一にチェック)で設定するよりもわかり
やすい直感的なやりかたで、なおかつレイヤーそのものには手をつけずに
白い部分を別の色にできます。

また、置き換えたあとの色は単色である必要はなく、白よりも暗ければ
いいわけであって、グラデーションや写真などを「比較(暗)で重ねるのも
おもしろいかと。

レイヤーモードの「比較(暗)」はレイヤー機能とレイヤーモード(レイヤーの
ブレンドーモード)があるソフト(アプリ)ならたいてい実装していると思われる
ので、フォトショップ以外でも可能と思います。

なお、文字が黒く、その周りが白い場合は、「比較(明)」で、やはり文字の
部分だけを他の色に置き換えることができます。

白い部分を別の色にしたいと言う話ではなく、動画でやっている機能は
フォトショップでどういう機能になるかという話でしたら、「色相・彩度」で
「色彩の統一」にチェック、明度を少し下げて、彩度を100、色相で
色の変更でいいと思います。

sedge_designさん

2018/1/618:30:53

再生しましたが、画面真っ黒で何もわかりませんでした・・・。

meropoppoさん

2018/1/614:52:13

白い所に思った色を付けたい、ということで良いですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/1/614:34:34

見本もないので推測すら無理です。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。