ここから本文です

★発見攻略法-6!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/1/619:29:27

★発見攻略法-6!

これをみて反応しないパチカテの人はいません

「CRパチンコは確率ゲームだ~おちゃらけ6~Ver」

もちろんホルコン攻略や
何々してからどうする
そんな詐欺的「直撃打法」などの胡散臭さはありません

タコ粘りのタコちゃんが
あ~そうだったのかと
「泣いて喜ぶ正攻法」です
( ^^)Y☆Y(^^ )

バカでは理解出来ず
利口過ぎる者は混乱します

釘の厳しさで嫌気がさし
もう辞めようと思いながらも通ってしまう
痺れた頭なら丁度良いと思います

★注意
正月の酒浸りの頭で考えると少し難しい!

パチンコは
出かけたからには
勝って帰らなきゃなりません

隣の連打オバサンや
保留止め打ちもしない
そんな爺様婆様には負けてはおられません

幾らガラスに顔を付けて
穴が空くほど釘を見ても
悪い釘が開くこともなく
回らないのは回らないのです

そんな小僧を横目に見ながら
やっと見つけたボーダー回転数の台

よしこれで勝負だ!
だって店はこれが一番回る台なのです
あはは・・・

・・・・

【本題です】
大当り確率1/320の台(確変機)
スルー締め・玉削りも考慮した「等価ボーダー18回転」の台で勝負

分母数を回した時の初当りする期待確率は
63.26961201 %

初当り時の期待値は
分母320/18回転=17.8(千円)

一目では期待率63.3%程度なのに
見返りは17,800円では大損
そう思う人は頭が麻痺しています
(とりあえず等価てことで・・・ややこしいのでね)

1回転など早く当たる事もあれば
思ったより大連チャンも可能性があります

それらを平均すれば
17,800円使い320回転であたり、時短終了(潜伏なし)で
1回の初当り見返りが17,800円の損得なし(理論上ね)

その台のボーダー回転数のパチンコは
理論上では320回転を過ぎれば負けていくことになります

ならば320回転で打つのを止めたらどうか

格言があります
パチンコの500回転ハマリは1000回転ハマリの1里塚

500回転以上打たなければ
1000回転もハマることはあり得ない

つまりこの場合320回転超も打たなければ
それ以上ハマることはない

パチンコに大負けするとは
大きくハマるか単発続きの時です

単発になるのは防ぎようがない
けれどもハマることは防ぐことが出来る
打たなければ良いのですから

大きく負けることを防げば
自ずと勝ちに繋がる

君子危うきに近寄らず

よし大発見だ!
これは勝てるぞ~!
あっはっはー(^^)/

・・・・・

★【質問】

直感でこれで勝てると感じる
そんなあなたは神の域です
万歳万歳万々歳!

賛美や賛同の言葉を下さい

そんなの成立しないと思う方は反論を下さい

もちろん呪文ではだめで
誰でも解かる論法でお願いします

長文でね

待ってます(^^)popo

補足皆さんありがとうございます

この問題への反論を
長文にてなされた方は見えませんでした
理由は常識のある方達が多く
恐らく「話にならないと」感じられたのでしょう

賛成派・・・違うかな(笑)
タンチョさんは違った目線であり
久しぶりの金教祖様のは似て異なる論調です

ヤニタさんが似ているか

質問は確率論と言うより
こりゃ運命論かな
(実はこれが勝負では大事なのですけどね)

そろそろ締めさせていただきますね

閲覧数:
420
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/1/621:38:29

確率論って様々な視点、角度があるらしいですね。

「連続性補正」なんて難しい理論もあるらしいけど、よーわからん?
数字は昔から弱いので難しいことは機械任せにしています。

昔からギャンブルに強い人、弱い人の傾向を観察していると、
弱い人は、
「無駄にダラダラとやり続ける」
「ケジメをつけない」
「計画性はなくテキトー」

強い人
「押すときと引くときが明白になってる」
「切り替えが早い」
「準備万端」

パチンコのお客さんをたくさん見てきて思ったのは
やっぱり長年それなりに遊んでおられる客は後者が多い。
前者は知らぬ間に居なくなっていることが多い。

  • 質問者

    dor********さん

    2018/1/713:34:28

    奏さん(^^)/
    本年もよろしくご指導ください

    自分も全く同感であり
    そう思います

    厳しくはなってきましたが
    何とか今もいけています

質問した人からのコメント

2018/1/12 09:18:09

究極は奏さんの言われる通りですね(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/1/1109:56:20

doraty_comさん、お久しぶりです

>スルー締め・玉削りも考慮した「等価ボーダー18回転」の台で勝負

ボーダー程度の台で勝負する気にはなれませんね(笑)

そもそも確率分母を回した程度では
ハマリとは言いませんね

その考えだと、朝一から甘海を打って
当たらなかったら20分で帰らないといけません

これではガソリン代のほうが高くつきますね

今は亡きクティビルも草葉の陰から
せせら笑ってることでしょう

あっはっはー(^^)/

doraty_comさん、お久しぶりです

>スルー締め・玉削りも考慮した「等価ボーダー18回転」の台で勝負...

yan********さん

2018/1/802:44:29

ドラ兄、あけおめだす。

兄貴もまだまだ甘いですな。

確率分母まで到達した時点で既に大敗です。

自分の当日のヒキを考慮した最も効率的な引き際は時短回数です。

ミドルのループ確変タイプなら100回転

時短突破型やV確変機なら通常確率の時短回数

一種二種混合なら確率分母の3分の1

個人的(完全にマイオカルト)に『自信を持って勝ったと言える日』は「すぐに当たって大連チャン」か「すぐに当たってハマらずに数珠連チャン」かのどちらかです。

どちらも『すぐに当たる』が第一条件なのでココを過ぎた時点で帰るのがベストです。


例によって、この攻略法の実践者もしくは閲覧者が失敗し、負けまくっても当方は一切関知しないでそのつもりで。

成功を祈る!

po7********さん

2018/1/708:07:47

金商店は今回も大漁だったみたいですね(笑)


遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます(^^)

金商店は今回も大漁だったみたいですね(笑)


遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます(^^)

nek********さん

2018/1/701:13:15

ずいぶん遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(^^♪

*******
最近は実践から遠ざかっているので回答イタシマセン(汗;)

ずいぶん遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(^^♪

*******...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gol********さん

2018/1/700:13:27

あけおめ!ご無沙汰でーす
皆さん相変わらず元気ですね。
海外で優雅に暮らしているのでパチはしていないので遠ざかっていました。
しかし何だカテはゴミスレばかりで驚きです。
といっても2~3人のゴミが暴れまくっているだけですけどね・・・・

前に奏さんがオカルトはデータを出さないと言っていたので
(正当派?のデータを出したのは見たこと無いが・・・)
ちょいと計算してみようと思いましたが、面倒くさいのでヤーメタ!
で途中まで計算した結果ですが
http://pachi.suisei.info/eva4-2.html (データはこれしか無いので)

.................理論値%......実践値%
001-100 25.08 23.90
101-200 18.79 20.22
201-300 14.08 14.71
301-400 10.54 9.19
401-500 7.91 6.25
501-600 5.92 8.09
601-700 4.43 3.31
701-800 3.26 2.94
801-900 2.55 2.94
901-1000 1.87 1.84
1000----- 5.57 3.31

100回単位で切ったのでその境は曖昧になりますが
これでほぼ確率通りで独立抽選であると言えると思います。
(時短引き戻しは考慮していません。収支計算では無く時短はあくまで少ない玉で回せるだけなので通常確率である以上初あたりです)

で、確率通りなら確率もほぼ1/346.8(理論値)に近似しているはず。
が、ところが確率は1/382.8と大きく剥離しています。
おかしいですね?こんなに狂うわけは無いのです。

で、このHP主はハマリ止めが多いのです。
ここを仮に300回転で止めたとすると
300回転を超えた回転数を足すと10,452回転となり
総回転数(104,116-10,452)÷272=1/344.3と実に理論値にほぼ近くなります。

つまりその日のハマリは翌日には関係ないという証明です。
昨日500回転ハマッて止めて翌日1回転目に当たったら
501回転では無く1回転目なのです。
独立抽選だけど完全確率では無いのです。

最後のハマリは全くの無駄と言うことです。

次に連チャン分布を見てみると単発が続くときは続き
連チャンが続くときは続くという周期的な上下の波が出来ます。
つまりある程度連チャンしたら急激に落ち込む。

パチンコは確率通りになるのでは無く
確率通りに出ているって事です。

なら勝つ(負けない)のは簡単ですね。
こんな簡単なのに大負けするのは理解できません。


あれれ・・・せっかく作ったエクセル表が貼り付けできない(。・ω・。)