ここから本文です

歴史上の人物(どの時代のどんな人でもいい)で、一番好きな人物とその理由をおしえ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/622:50:37

歴史上の人物(どの時代のどんな人でもいい)で、一番好きな人物とその理由をおしえてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/1/723:20:53

ニャルほど!有難う がちニャン㋜ ↓coultさん!ワシの投稿も信長君DNA95%だぞ・・一般には凡人諸君には頭がおかしい??だのアスぺルガ―症候群だのサイコパスだの言われるが・・結論は全部正論なのである!超越した器だとそんな事はどうでもええのです・・利口者が読めばワタスの視野を含めたDNAの凄さも理解できよう・・何も歴史だけではないアラユルことに瞬時に答えが出る!金融・株の質問には大分前に住友金属鉱山を買うとよい酒井重工業も買いだと書いたがどうだ暴騰中だぞマダ大きく暴騰する。信長DNAは凄いがこれも元々は当家の出自であるが此処千数百年でDNAも動き回るは我が血族は吐出しておるのである! 尾張織田宗家当主・名古屋。弾正忠家当主・信長直系血族子孫・名古屋。 民ニャー☞標語=織田スケートはインチキ子孫・・この朝鮮人を拡散して下され口の裂けた貧相場細工なゲテモノ糞を!100%無関係な馬の骨である=詐欺師。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

紫緒さん

2018/1/722:52:15

王道ですが織田信長が好きです。

時代や人によって英雄扱いだったり悪者扱いだったりと様々ですし、功績等についても諸説ありますが…
やっぱり、斬新な考えや行動、度胸は人を惹きつけるものがあったんだろうなと思います。

彼なくして戦国の世は語れません。

sss********さん

2018/1/700:22:16

古墳時代末期。
蘇我馬子の元で日本初の出家者として尼僧善信尼となった鞍作村主司馬達等の娘の嶋。
彼女はあの有名な聖徳太子と同じ574年生まれで、わずか11歳で出家し物部氏からの壮絶な迫害を受けながらも後年に海外留学で正式に得度し、帰国後は我が国の仏教の発展に寄与しました。
飛鳥時代を代表する仏師の鞍作止利は彼女の甥です。
彼女を一番好きな理由ですが、わたしは11歳ぐらいの女の子が好きなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる