ここから本文です

骨盤の歪み

yos********さん

2008/8/1511:09:13

骨盤の歪み

骨盤が歪んでるかどうかはどうやって調べるのですか?




骨盤矯正ベルトはずっとつけてるとはずしてもちゃんと矯正されたままになりますか?

補足回答頂いた方ありがとうございました。よければ骨盤がゆがんでいると具体的にどのように悪いのか、
やはりきちんと直した方がいいのかも教えてください。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2008/8/1511:20:29

椅子に座り、つま先とかかとを合わせます。
膝の角度は90度くらいがいいです。
そうした時に、どちらかの膝が前に出ていれば歪んでいる証拠です。

整体に行けば1回で歪みは取れますが、日常生活で歪ませないようにしないと無駄です。
足を組んだり・横座りしたり・手枕をしてTVを見たりすると、すぐに歪みます。

質問した人からのコメント

2008/8/17 21:05:46

感謝 また時間があったら整体に行ってみたいと思います♪

ちょっとしたことで歪んでしまうのですねぇ~気をつけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2008/8/1511:45:17

骨盤が歪むとそれに合わせて体全体が歪んできます。
そうすると内臓が正常に働かなくなったり腰痛、肩こりなど他にも色々体調にも影響が出てくるようです。
もちろん姿勢も悪くなり見た目も良くないです。へんなところに無駄な肉が付いたり。