ここから本文です

貯金がたまらない。

アバター

ID非公開さん

2018/1/700:46:13

貯金がたまらない。

手取り15〜23
22歳の女性です。

残業ある無しでお給料は大分変わってきます(´xωx`)

社会人4年目で貯金額は30万で、1人暮らしをしたいのですが厳しいでしょうか?
車は中古ですが、あります。ローンはまだ残っており、月2万円払っています。

美人の同期は、4年で400万お金を貯めて
1人暮らしを始めるそうです
なぜ、そんなにお金が貯まるのか分かりません。

通勤時は高そうな服を着ていたりしてて
飲み会にはほとんど参加せず、私生活は謎な感じです。
パートさんはパパ的存在の人がいるんじゃないかと言っているくらいです

閲覧数:
978
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xam********さん

2018/1/811:22:18

お金を貯める方法だがまず土地を買ってその上にプレハブ小屋を建てる。
そこに住めば家賃はかからない。
さらに井戸を掘れば水道代も浮くし通信費も格安携帯で十分だ!
ガスを使うのをやめて七輪を使え休日は斧で薪割だ!
庭でニンジンやダイコンなどの根菜類とノビルを栽培しろ!
シイタケ栽培キットもおすすめだ!
食べ物はできるだけ自給自足だ!
車を売却して3輪バイクか自転車に変えろ!
持ち物はすべて売却してスーツ一着と普段着が数枚あればいい。
寝る場所は床だ着る寝袋を使え。
凍死を防ぐためにエアコンは買え!
枕は必須だがなw
お金がたまったら庭か屋根にソーラーパネルを設置することを進める。
このようなBライフ生活ができないなら真面目に働け!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2018/1/1117:00:30

長いこと多債務・その日暮らしの男性独身43歳のオレに比べりゃじゅうぶん立派‼️

nat********さん

2018/1/1111:45:22

同期の子は、月に10万弱くらいを貯金していたってことですよね?
実家暮らしなんだし、貯めようと思えば全然貯められる額だと思いますよ。
親がどの程度面倒を見てくれてるかにもよるけど、例えば車は買ってもらってご飯は用意してもらってたまに服を買ってもらったりお小遣いもらったりって感じなら、ほとんど自分のお金は使わずに生活できます。
逆に、貯金したい気持ちがあるのに実家暮らしなのに貯まってない方が不思議なきがします。
何に使ってるんですか?
それに、貯金して一人暮らししてその貯金を崩しながら生活していくって考えてるなら、それはやめた方がいいんじゃないかと思います。
今の状態で、一人暮らししたらかかる分のお金を貯金できるようになってから考えたほうがいいと思いますよ。

gdd********さん

2018/1/1111:17:38

>貯金がたまらない。

毎日、仕事が終わった後に自宅で1時間ほどブログを書くのはどうでしょうか。

「やだぁ~、ブログはめんどくっさぁ~」と思うかもしれません。
ただ、ブログに貯金や美容について書いて、毎日のように続けてれば、一年後には月々1~5万円の貯金getできるかもしれませんよ。
※ブログにはアドセンス広告を載せるのがおすすめ。

ブログだと、お金を減らさずに増やすことが出来る


貯金がじょじょに貯まってきたら、このお金で美を追求して、その友達(400万)を見返しちゃいましょう。

t25********さん

2018/1/917:51:31

ダブルワークで水商売でしょうか?高価な装い、飲み会の不参加、そして美人さん。年齢も質問者様と近ければ尚更、条件が揃ってるように思えます(>_<)私も昼はパート、夜は居酒屋の厨房で同じダブルワークになりますが、職種により時給は大きく変わりますから、そのペースで貯めるのは難しいです。

mac********さん

2018/1/715:32:40

>社会人4年目で貯金額は30万で、1人暮らしをしたいのですが厳しいでしょうか?

一人暮らしと、社会人4年目も貯金額30万も無関係です。
毎月の収入と、一人暮らしの家賃・光熱費などの公共料金を含めた支出のバランスが取れていれば、いつでも一人暮らしを始められます。


>なぜ、そんなにお金が貯まるのか分かりません。

収入が多いか、支出が少ないか、その両方かのどれかです。
パパ的存在の人がいて、支援してくれているならその分収入が多いのでしょう。