ここから本文です

恋人候補と自分の名前が似ているのって気になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/702:51:57

恋人候補と自分の名前が似ているのって気になりますか?

婚活アプリを利用しているのですが、付き合う相手の名前が自分の名前と似ているとなんか嫌で、マッチングした方とのやりとりを躊躇してしまいます。

例えば私が、①よしこ ②あきこ(←子のつく昭和な名前です。気に入ってないです。。)

相手の男性が、①よしひろ、よしき、まさよし
②あきひろ、あきお、まさあき

などということです。

アプリではいいねくれた方の中からじっくり選んでいるのでマッチングする人はそんなにいないのですが、名前似ている人がたまに遭遇してしまいこの名前じゃなければな…など考えてしまいます。
こんな小さいこと気にしてる場合ではないのですが…!

そこで、みなさんはこういうこと気にしますか?気にしませんか?

前向きに考える方法などあればアドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/1/703:21:05

それで、候補の幅を狭めてしまうのは、勿体無いですよ〜。名前より、イケメン度、性格で選びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/1/917:50:35

全く気になりません。質問者さんの気にしすぎだと思います。

yuu********さん

2018/1/703:10:48

必ずしも本名で登録している?全く同じ名前なら気にしますが…