ここから本文です

税金や年末調整、確定申告について明るい方、おしえてください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/704:41:33

税金や年末調整、確定申告について明るい方、おしえてください。

パート先にだぶるワークがバレない方法について。

扶養内でパートをしています。
実は最近、10月からパート勤務しているA社のほか、年明けからB社でもパートを始めました。
A社では4万、B社では3万/月、程の収入です。
A社ではまだ年末調整を経験したことは無いですが、
2018年度今年の12月、年末調整の時期がやってくると思います。
規模の大きくない事業所で丁寧なので、絶対提出させられそうな予感がします。

A社からもっとシフトに入ってと言われているのですが、飽き性、疲労度から、B社でダブルワークをすることを選びました。
B社でダブルワークしていることを知られたくないのですが、
どうしたら良いでしょうか。
確定申告をこちらでします。と伝える方法があるようなことを知りましたが、
なんで?!と勘ぐられてしまいそうなほど、担当者がキレ者です。
良い言い逃れ方はないでしょうか。

ただ、前の前のパートをしていた会社で、年末調整を提出した覚えがなく、
去年は5月くらいに、夫の会社に、前年度の給与明細や源泉徴収票を提出して終わりでした。
なので、確定申告をしてくれた?あれ、年末調整と確定申告してない?ま、いっか。って感じでした。
健康保険に関するチェックということだけだったのかは未だに謎です。
なので、夫の会社が確定申告してくれるみたいです。。は通用しますでしょうか。

閲覧数:
1,617
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/1/705:05:13

夫の会社が妻の確定申告をしてくれるみたいです。。はあり得ない話で嘘バレバレです。
30年分の結論
A社:年末調整(あなたから拒絶不可)。
B社:兼職してる旨を申し出て1月給与から乙欄の扱いにしてもらうこと。
あなたの口が固ければ、
早くても31年5月迄A社にダブルワークであることは判らない。
飽き性のあなたなら、その時A社を続けるか、新たにC社へ転職するかお考えになればいかがですか?

※追加質問に返信しない1回投稿主義なので、新たな疑問は新たに質問を立てて広く答えを求めて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/709:10:33

    ご回答、ありがとうございました。
    具体的にすべきことがわかり、大変助かりました。
    飽き性ですが、なんとか頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,037,826件)

フルタイム 一般事務パート
  • 株式会社 烏骨鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 石川県金沢市西念
求人アスコム
病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
【札幌市内】一般事務パート
  • 株式会社セイコーフレッシュフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市白石区流通センター
株式会社セイコーフレッシュフーズ
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
アソシエイト(一般事務職)【パートタイム】 育児中でも...
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 人事部 首都圏ASデスク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
一般事務パート・オフィスカジュアルOK 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
【パート】一般事務(人事部・管理部配属)
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
一般事務/短期パート/週3日よりOK!/富山市
  • プロスペック AZ 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 富山県富山市水橋開発
プロスペック AZ 株式会社
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション

もっと見る >>

「ダブルワーク バレない方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2018/1/705:01:08

所得税は個人個人です。
ご主人の会社ではしてくれません。
確定申告を自分でできますが、住民税は、A社のほうへ通知がいきます。
おかしいと思われる可能性が大きいでしょうね。
ぼんくらな経理担当者なら気づかないかも知れませんが。