ここから本文です

電気設備工事に於いて 幹線等の行先表示札を取付ける際に 施工年月を表記する欄...

gar********さん

2018/1/709:26:39

電気設備工事に於いて
幹線等の行先表示札を取付ける際に
施工年月を表記する欄がありますが
それは、幹線工事を行った時期の事なのか
竣工引渡しの時期なのか・・

どちらの表記が正解なのでしょうか?
詳しい方、教えてください。。

閲覧数:
132
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/1/819:16:54

どっちかというと竣工年月かなと思います。維持管理のために10年後、20年後に参照するとして、多少の誤差は問題ないと思いますので、どちらでもいいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ape********さん

2018/1/720:14:21

幹線等の行先表示札を取付け自体が法令など制定されたのでなく自主管理なのでどちらの表記でも結構です。

nnr********さん

2018/1/720:01:06

一般的に竣工予定日を記載することが多いかと思いますよ

una********さん

2018/1/715:04:33

どちらも正解でしょうね。

慣例に従う

が、ベストでしょう。

dek********さん

2018/1/712:26:28

どちらが正解とは言えませんが、経験からすると、竣工(引渡し)の年月の場合が多いです

ken********さん

2018/1/709:35:46

工事期間と竣工引渡しは、期間が空く時があります。

私は、工事期間を記載します。