ここから本文です

Dragon Ashのライブについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/711:50:35

Dragon Ashのライブについてです。

自分は現在高校生ですがDragon Ashのファンです。
そこでライブに行きたいと思ったのですが、Dragon Ashのライブはかなり過激な感じがするので大丈夫か不安です。今まで他のアーティストのホールライブしか行ったことがなくライブハウスは行ったことがありません。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fugklsggldさん

2018/1/711:53:18

心配されている通り、Dragon Ashのライブですとフロアの前の方ではモッシュダイブなど起こります。慣れていないのに前の方へ行くと思わぬけがをしかねないので、最初は後ろの方でご覧になることをお勧めします。なんとなく雰囲気をつかめたら前の方へ行ってみるのもアリでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1123:45:31

禁止しているフェス以外はサビの度にダイブが起きます。
少し姿勢を低くして手の平をを上向きで上げていると無難にやり過ごせます。靴を履いたままで流れてくるので、メガネをかけている場合はかすっただけであり得ないぐらい曲がります。普段の縦ノリは脇を閉めていれば周りの人の肩が脇腹に入る事は無いでしょう。結局、周りの人と同じ様にしていれば大丈夫です。
あとはスゲェ楽しい!熱いですよ。

lotv_srn138さん

2018/1/802:39:33

高校生の時に初めてDragon Ashのライブに行きました。
何も知らないまま行ったのですが、
正直かなりキツかったです。
・極力通気性の良い軽い服装にする
・ドリンクは水にする
・ライブ前に水分補給をしておく
・部活などされてるのであれば大丈夫でしょうが、
ストレッチをしておく
・タオルは首にかけて服のなかにいれる

僕はこれを気をつけています。

前の方も仰っている通り、
最初は後ろで見ることをおすすめします。