ここから本文です

NIPPON 2度目バブル崩壊は?

yuy********さん

2018/1/713:05:13

NIPPON 2度目バブル崩壊は?

昨今AIやIoT、自動運転など日本は今でも成長を続け株価もじりじり上がってきており2018/1/5時点で23714.53円という高値を付けています。

株をやっているのでうれしい反面、不安があります。

1989年の大納会で38915.87円を境に大暴落しました。皆さんご存知バブルの崩壊です。
原因は政府による金融の引き締め策がトリガーとなり日経平均は約9か月でおおよそこの時の半値となりました。

今の日本はアベノミクスとロボット関連、さらには2020年のオリンピックの影響も有りまだまだ成長を続けると思います。

消費税増税や、金利の引き上げそのほかもろもろの要因により2度目のバブル崩壊がいつかはくるのでは?と危惧しております。

皆様は今の日本をどのような先見の明で眺めていらっしゃいますか?

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/1/713:59:36

世界一の大国が、かつてはローマ、スペインやイギリスだった時期もあったわけで、日本もいつまでも経済大国ではいられないでしょう。
人口減少による経済規模縮小はどうしようもないことでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2018/1/714:04:43

とりあえずあと2年は上がると思います!ここで稼げるかが勝負(*´w`*)

kin********さん

2018/1/713:47:31

欧州 だったか!?昔 軍備を持たず 貢ぎ物を周辺にばら蒔き…

それと 同じ運命で…

25000円越えて推移しないと、
支えてきた バブル崩壊に、対処できないでしょうから

政府も…

2020年までは???

その後の 不況を 乗りきれないでしょう。