ここから本文です

建坪23坪の平屋の家ですが、外壁塗装をハウスメーカーにやってもらうか、一般的な...

dax********さん

2018/1/716:52:27

建坪23坪の平屋の家ですが、外壁塗装をハウスメーカーにやってもらうか、一般的な塗装屋さんにやってもらうか で迷っています。数十万の価格差があり、塗装屋さんの方が安いのですが、仕上がりに差が出るのでしょう

か?

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2018/1/716:57:04

ハウスメーカーに発注したところでハウスメーカーの社員が塗装工事をするわけではありません。
下請の地元工務店に仕事を投げます。そのとき中間マージンを抜くのでその分価格は割高になります。

塗装業者に直接発注すればその分割安になります。
仕上がりは業者次第としか言えません。

質問した人からのコメント

2018/1/7 17:50:17

よく分かりました!お二方とも回答ありがとうございました(^^)

「平屋 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/1/717:20:52

塗装の一番の問題は雨などで流れてしまうと言う事です。
特に外壁がサイディングの場合顕著に現れます。

3~5年前に近くで塗装をされた方の家を良く見てごらんなさい
良く晴れた日に陽のあたる場所と陽のあたらない場所で色が違っているはずです。

ハウスメーカーに依頼するのと直接塗装やに依頼するでは
同じ材料を使っていたら当然ハウスメーカーの粗利3割以上高くなります。
業界でいえばピンハネです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる