ここから本文です

なぜ郵便局は50円切手を2円値上げし10円に値上げしたんですか? むしろ62円で採算...

doksy132さん

2018/1/717:38:43

なぜ郵便局は50円切手を2円値上げし10円に値上げしたんですか?
むしろ62円で採算取れているか不思議です。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asgaldd88さん

2018/1/717:47:46

2円の値上げは消費税増税のためです。値上げしたからと言って郵便局が儲かるわけではありません。10円の値上げは52円じゃ採算が取れなくなってきたから値上げしました。

質問した人からのコメント

2018/1/11 20:44:28

民営化なんかしなきゃ良かったのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndwknさん

2018/1/717:56:04

23ぶりの値上げです、
はがきの利用減や人件費の上昇などで郵便事業の収支が悪化しているためです。

qhbdp552さん

2018/1/717:41:00

む?
50円を2円値上げしても10円値上げした事にはならんぞ?