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1500m選手の練習メニューなんですが、1100m×3(タイムは4分48 4分44 4分40)ではしる...

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ID非公開さん

2018/1/717:44:12

1500m選手の練習メニューなんですが、1100m×3(タイムは4分48 4分44 4分40)ではしるだけは少なすぎますか?

ちなみに高校男子です。

補足間違えました4分ではなく全部3分台です

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dre********さん

2018/1/1417:55:51

そんな事ないと思いますよ。陸上選手なら知ってると思いますが、これを毎日やると怪我に繋がります。ポイント・ジョグ・ポイント・ジョグを1日ごと替えてやると良いと思います。ポイントは今貴方がやってる方法で十分でしょう。ちなみに私の部活では10分走の後、300m5本です。でもこれは小学生の練習だから男子高校生にはもちろん足りないでしょうね。なので、本数や時間を増やして試してみてください。
ジョグは、喋れる程度のスピードで長く走ります。
長距離選手の高橋尚子選手はコーチに練習が終わったら、100mを3本走れと言われたそうです。100m3本はほんの2、3分で終わります。けれどそれを一週間続けると、21本になります。100mを21本走ると時間にしておよそ一時間になります。これは中学生の1日の練習量に匹敵します。さらにこれを一年間続けると、40日分の練習になり、他の選手より1ヶ月以上多く練習したことになるのです。100m3本はささいなことですが、コツコツ続けると必ず記録には現れるはずです。
頑張ってくださいね!

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