ここから本文です

今年もよろしくお願いします。 質問ですがアーリーショベルの光軸調整の仕方を...

hay********さん

2018/1/718:36:59

今年もよろしくお願いします。

質問ですがアーリーショベルの光軸調整の仕方を教えて下さい。

この質問は、nim********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/1/720:08:25

今年もよろしくお願いします(^-^)

基本、自分が見やすいでは車検に通らず、機械を通して光量と光軸をチェックされるのが車検です。
ユーザーで行く場合、意外と皆さん自分で何とかしようと頑張っておられますが、ちょっとお金払ってテスター屋に駆け込むのが早くて確実です。数千円で安心を買えます(笑)
テスター屋は車検場のすぐそばにあるのが普通で、本番さながらのチェックをしつつ、光軸を合わせることが出来ます。そしたらいざ本番です。

ナセル外側のヘッドライトベゼル(リング)を、下側垂直にねじ込まれているスクリュー1本を外して取り外しますと(結構硬いのもありますので、下から持ち上げるように剥がします)、調整用のスクリューがXY軸共にそれぞれ確認出来ると思います。

縦横を締め込んだり緩めたりして光軸を出しますが、どこに合わせれば良いのかは、やはりテスター屋に持ち込むのが確実ですね。
車検場ライン付近の壁に、誰かが貼ったであろう目印があったりもしますが(笑)

あとはアクセルガンガンに吹かしてヘッドライトが明るくなるのを祈るのみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる