ここから本文です

妊娠中の浮気未遂について。 妊娠初期の妊婦です。悪阻に加えて、持病の薬服用を...

アバター

ID非公開さん

2018/1/719:54:58

妊娠中の浮気未遂について。
妊娠初期の妊婦です。悪阻に加えて、持病の薬服用をやめているため離脱症状に悩んでおります。そんな中で、夫の浮気未遂が発覚しました。初めてのことではないため

、もう信頼関係がない状態です。
離婚をして、ひとりでも出産するべきか、このまま夫と生活を続けながら出産まで辛抱するか。
最悪のケースまで考えてしまいます。子供を諦めやり直すか。子供を諦めることなんて決してしたくないし、私はそれをした場合、もう生きる気力がなくなってしまうと思います。ただ、今の夫とまともに夫婦生活が送れない状態で産まれたら、それもみんな不幸かなと思ってしまいます。
また、夫の転勤で実家まで飛行機の距離なので、自宅に戻れば今の状態を心配している両親に更に心配をかけることに。
親も大事です。本当に迷っています。
最終的に決断するのは自分だ、ということは分かっております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,630
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/1/811:56:42

貴方が思っている浮気というのは肉体関係になったら?ということですか?それを何度も繰り返している旦那様ということでしょうか?

貴方の思うように決めたらいいのです。つわりがあるということはもう3か月は過ぎていますよね?子供をおろすとなるとリミットは一か月あるかないかですよね?でも貴方がどうするかは貴方のお腹にいる赤ちゃんは知っています。知った上で貴方を選んで貴方のお腹にいるのです。だから貴方がしたいように決めていいのです。それを赤ちゃんはすでに知っています。

大丈夫です。貴方がどんな決断をしようと貴方にはその先があります。どんな体験をしていくか?だけなのです。貴方がしたい体験を選んでいいのです。わからなくなれば頭で思考するのをやめて心に問いかけてみてください。心は全てを知っていますので何らかのヒントが出て来ると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/1/720:25:38

妊娠中は特に不安になりますよね!なにもかも!
未遂であればまだ良かったですが、未遂でも私だったらその行動をしようとした気持ちが嫌だなとおもいます。
初めてのことではないとのことなので、たまたま発見が早かったから未遂で良かったと思います。

産まれたら変わるかもしれないですし、変わらないかもしれない、、、
そんなこと考えていたら、疲れちゃいますよね。お腹の赤ちゃんが心配です!

子供が生まれることに対して、相手を旦那さんとおもうのか、子供のお父さん(養育者)と思うのかで、生活は変わりそうですね。

私の場合だったら、浮気した時点で、許すことは考えません!

お腹の赤ちゃんを大事にして、この先もずっと一緒に、浮気のするとこのない子供と過ごすのはとても素敵だと思います

ino********さん

2018/1/720:02:07

浮気未遂なら許してあげればいいのでは?

所詮奥さんと出来ないあいだの埋め合わせ的な浮気なのでは?

男はそういう時は奥さんじゃない人に目や気が行くものです。

長年不倫関係をしているわけでないなら
さほどの愛情もないでしょう
姑息な浮気など歯牙にもかけずやり過ごしてやればいいのでは?

子供が生まれ
ある程度育てば
イクメンくらいなってくれるのでは?

あまり心配せずに
元気な子を産んで下さい

離婚なんていつでも出来る

yup********さん

2018/1/720:01:44

子育てってほんとに大変。気力、体力、忍耐力。親が飛行機の距離で旦那が浮気未遂で信用ないなら、産まないほうがいいと思う。一人で金もなくなんて、絶対イライラするでしょ。子育て甘くない。そんな環境に産まれた子供が可哀想。堕ろすのすごくかわいそうだけど、産んで虐待されたり、親の身勝手で再婚して振り回したり、小さいうちから保育園とか、ほんとやめなよ。無責任。最初から片親なんて可哀想。それに旦那と続けてても、喧嘩してる親の姿を子供に見せたり、やめな。何より子供の幸せを考えるべき。自己中やわ、ほんま。子供がいなかったら私はー!とかじゃなくてさ。お前のことはどーでもえーよ。子供のことだけ考えたってくれ。