ここから本文です

クレジットカード申し込みの際、カード会社の規約に入会審査並びに途上与信並びに...

qqq********さん

2018/1/720:27:02

クレジットカード申し込みの際、カード会社の規約に入会審査並びに途上与信並びに債権回収の為、申し込み者の住民票取得する場合がありますと記載ありますが入会審査や途上与信でそこまでするの

でしょうか?どなたか宜しくお願いします。

補足JACCSカード、楽天カードです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2018/1/1022:32:21

審査で住民票を取ることはまずないでしょう。債権回収、特に住所不明の郵便戻りや裁判まで行った場合は住民票取得はよくあります。
規約ですから、実務上可能性はゼロではないので書いてあるだけだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/1/720:44:57

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141841217...


上記の質問も放置ですが、今回のと何が違うのでしょうか??


>>>クレジットカード申し込みの際、カード会社の規約に入会審査並びに途上与信並びに債権回収の為、申し込み者の住民票取得する場合がありますと記載ありますが入会審査や途上与信でそこまでするのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。


利用した分を毎月の約定日にちゃんと口座振替にて支払えば、何ら気にする必要ありません。カネが絡む事に関して、質問者は温い価値観なんでしょうか??





https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/qqqf6bt9k



クレジットカード申し込みの際、カード会社の規約に入会審査並びに途上与信並びに...




シェア

.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.


プロフィール画像




qqqf6bt9kさん

2018/1/720:27:02
.

クレジットカード申し込みの際、カード会社の規約に入会審査並びに途上与信並びに債権回収の為、申し込み者の住民票取得する場合がありますと記載ありますが入会審査や途上与信でそこまでするの

でしょうか?どなたか宜しくお願いします。


補足
JACCSカード、楽天カードです。