ここから本文です

2人の彼氏。二股の選択についてアドバイスお願い致します…長文で申し訳ございませ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/721:12:26

2人の彼氏。二股の選択についてアドバイスお願い致します…長文で申し訳ございません

今私は二股をしております。26女性です。
A君もB君もお互い私が彼氏がいることは知りません。A君は、27歳。

海外留学中に出会い半年程ただの友達でしたが、帰国3か月前に恋愛に発展し、遠距離になるのは承知でお付き合いしました。帰国前1~2か月ほど海外で同棲をし、私が先に帰国しました。それから2年半、年に3~4回のペースでお互い行き来しながら遠距離恋愛してきました。メールも毎日、電話も最低週1は日課になっていました。
彼の私に対しての一途さやお互いの信頼関係もあり、仕事に没頭し自分の時間も大事にしながら、別れの危機などもなく上手くやってこれました。A君は、私との結婚も強く意識してくれ、私も結婚するなら彼だな…と思っていました。ただ、私に苦労をさせないため、理想の家庭のため収入が安定してから結婚したい、と言い、昨年4月に日本に帰国し再就職してくれました。地元はお互い隣県ですが、収入の面などもあり東京で就職しました。また、遠距離ではありますが、同じ国内に居るだけでも私は十分で、2人の将来に少しずつ近づいた!と嬉しかったです。
そんな時、日中突然「ごめん。やっぱりこれ以上一緒に居れない」と別れのメールが。仕事中だった私は全く状況が理解できず、自分で言うのもお恥ずかしいですが、A君は彼女大好き人間で彼の親にもお会いしていて、何の前兆もなく、まさに青天の霹靂。
そういう大事な話は、会うは厳しいにしてもせめて電話で直接言って欲しかったのですが「会うことも出来ない。電話もごめん…」とのこと。すると長文が来て、簡単に言うと「日本に戻って気付いたことが多々あった。新しい仕事・環境で辛い時に近くで支えてくれた女性の存在があった。(私)ほど好きとかではないけど、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳なくて…」などという内容でした。2年半待ってこんな終わり方あるの…と頭は真っ白
時間をもらい、散々涙を流し、ようやく気持ちの整理をし了承の返事をしました。この辛さから立ち直るため仕事に没頭したり自分の時間を充実したりと少しずつ落ち着いてきた頃。2週間ほど経ったある日突然Aから電話が。「無理を承知で、よりを戻したい」とのこと。詳しく聞くと、別れ話のストーリーは全部嘘で、新しい職場で海外経験がある彼の力を見越してもらい海外転勤などの話が上司から出たそう。2年半さんざん待たせて、やっとこれから!という時に「また海外いく」なんて言ったら私が呆れてAの事を見切り別れを告げられるのが怖かった。そんな将来不安定な自分より、もっと良い人を見つけて幸せになってくれた方がいいのでは…と思い立って別れを告げてしまったとのこと。すると、東京から飛行機で会いに来てくれ、「別れて気付いた私の存在の大きさ、やっぱり(私)しかいない。でもあれだけ傷つけてのこのこと戻って来て許してもらおうなんて思わない。この傷は一生かけて償う気持ちでいる」などと懇願され、とても迷いましたがOKしまたお付き合いを始めました。それから月1、2回会うようになりましたが、もう3年目になる彼。自分の事を1番理解してくれ、言葉なくても楽な関係、大切な存在ですがどこか家族のような感覚、そしてあの出来事から消えないモヤモヤと不安。きっとこの人と別れてしまえばいつか後悔するんだろうなと思います。ただ私は今Aを「好き」なのか、別れ話をされてから不安になることが増えました。そして今結婚しようと言われて即答できる自信もありません

B君は同じ職場の同僚で27歳。容姿はAよりイケメンですが、真面目で恋愛経験は少なそう、性格などタイプではなく恋愛感情は0。グループでも2人でもよくご飯なども行く関係でした。知り合って1年経つ位の時に、2人で夕食を食べ、いつものようにBの家まで送っていくと、なんだか今までにない雰囲気になってしまい、そのまま関係を持ってしましました。それを機に、そんな関係になってしまい、別に付き合おう等との言葉もなかったので、私は「セ〇レ」なんだと思っていました。するとある日、私の事を「彼女」と呼ぶB君に驚き、Bはあの日から私と「付き合っている」つもりだったらしいのです。付き合い方はまぁ置いといて、誕生日にお祝いしてくれたり、毎日職場で会いながら週2程彼の家にも行っています。彼と居る時もA同様落ち着きますが、Aといる時より素で楽しいし「女」でいれます。B君とはお付き合いし1年になりますが、今でも「好き」という感情が湧き出ます。A同様とても大事にしてくれ、一緒に居る時はラブラブですが会っていない時は不安になることがあります。A君は会わずとも好きが伝わります。金銭感覚もAがしっかりしてそうです

最低なのは承知の上ですので、誹謗中傷でなくアドバイスお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/1/812:30:22

貴方が二股をしようがかまいませんが一言言うとなれば貴方がしていることは全て貴方に返ってくるということです。

要するに二股をすれば同じことを貴方が受ける側になるということ。

それだけは覚えていてくださいね。

貴方も同じ体験をしてみたいと思うのであれば二人との関係を続ければいいのではないでしょうか?

どう決めるか?どう選択するかは貴方が決めることです。

同じことをされたからと言って彼氏さんたちを責めるということはやめてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/1/809:46:16

どっちがいいか、それは質問者さんのことだからね。
ただ感想として、暇だから二股できるんですね。忙しかったら二股できないよ。
私ならAさんを選ぶかな。

sh_********さん

2018/1/722:13:06

A君はないですね~ 嘘を平気でつく人は言いにくい事があれば今後も嘘をつくと思う。しかも今回は変な嘘をつく必要のない時についているので信用なんてできませんよね。正直にまだ遠距離になるって言えばいいのに、他の女性の存在を匂わせるなど誠実さが見られません。
今のところB君の方が良さそうですが、フラフラして自分を大切にしていない質問者様が自分を変えなければ痛い目にあいそうです。

nam********さん

2018/1/722:02:22

あまり真剣に考えなくていいと思います。
どちらと結婚しても10年ともたず離婚することになると思いますから。

敢えて選ぶなら、A君かな。

ooo********さん

2018/1/721:36:14

どちらかしか選択肢がないのなら、収入の多い方かな。

pea********さん

2018/1/721:25:46

B君を切ったら、職場が地獄と化します。社内恋愛の失敗はきついです。ましてや、二股となるとどちらかが会社を去ることに発展するケースです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる