ここから本文です

OCNモバイルoneでの機種変更について。 現在OCNモバイルoneの音声通話simを使用中...

kou********さん

2018/1/721:33:57

OCNモバイルoneでの機種変更について。
現在OCNモバイルoneの音声通話simを使用中で、現在同社で販売中の端末セット販売にて欲しい端末が安く売っているので機種変更したいのですが、新規simと

セット売りになるため、1回線新規で契約しないと買えないと思いますが、そうすると現在使っている電話番号はMNPが使えない以上、やはり同じ番号を使用して機種変更することはできないでしょうか?
何か良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/1/721:42:54

通常価格(データSIMセットを含む)で購入するか、音声を2回線に増やすしかないですね。

なお、OCNのSIMセット販売は、「データ通信SIMセット」または「SMS付きのデータ通信SIMセット」であれば、セットで購入して、新しい機種を流用し、新しいSIMは未契約のまま破棄しても問題ありません。

OCNのSIMカードは、「らくらくセット」などの「契約必須な販売方法」とは別に、「契約せずに購入できてしまうセット販売品」もあるのです。その契約せずに買えるセット販売品なら、買ってきてSIMを契約せず放置すれば良いだけです。

大幅値引き販売は音声契約必須な販売しかないでしょう。これは諦めた方が良いです。

質問した人からのコメント

2018/1/8 01:04:46

ご回答ありがとうございました。
やっぱりうまいこと考えられてますね。
縛りの短いところをmnpで転々としていくのが一番安く端末を更新していけるかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる