ここから本文です

Audacityの音源取り込み方について

chi********さん

2018/1/721:57:10

Audacityの音源取り込み方について

歌ってみた動画を作るにあたって、色々調べていたところ、録音・編集に役立つと書かれている人が多かったので、Audacityをダウンロードしました。
ダウンロードしたのはいいものの、機械に疎い私はやり方が全くわかりません。
色々調べて、書いてある通りにしても、サイトにある写真のところにはたどり着けず、英語しか書かれていないサイトにたどり着きます。

そこで本題なのですが、Audacityに必要だと言われる、Lame や FFmpeg のダウンロードの仕方、音源を取り入れる方法をなるべく細かく教えてください!

閲覧数:
113
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/1/723:16:25

【Lame、FFmpeg】
同梱のマニュアルに書いてある内容そのままを簡潔に書きます。
1.以下のサイトを開く
https://lame.buanzo.org/#lamewindl

2.以下の2つのファイルをダウンロードして、PC上のどこかに保存
Lame_v3.99.3_for_Windows.exe
ffmpeg-win-2.2.2.exe

3.上記2つをそれぞれダブルクリックして実行

これだけですよ。細かく書くほどの内容がありません。


【音源を取り入れる方法】
これ、どういうこと? そもそも迷う余地が無い気がしますけど。
こちらも、細かく書くようなもんじゃないです。

メニューの「ファイル」-「開く」。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/812:52:53

    回答ありがとうございます!
    早速試してみて、lameの方は出来たのですが、ffmpegの方がavformat-55.dllがないというところで行き詰まってしまいました。
    教えて貰ったページの所をダウンロードしたのですができません。
    avformat-55のファイルはあるのですが…。
    何回もffmpeg-win-2.2.2.exeをダウンロードしてますができません。
    何故なのか教えてほしいです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる