ここから本文です

ラクマで支払い完了後に出品者側の都合でキャンセルされました。出品者と連絡が取...

mu_********さん

2018/1/722:54:36

ラクマで支払い完了後に出品者側の都合でキャンセルされました。出品者と連絡が取れないのですが何かいい方法はないでしょうか?
こちらが購入し、購入日の2日後にペイジーにて振込を完了しま

したが、その後にラクマで購入者がいた事に気付かず1日前に別のサイトで販売してしまったと言われキャンセルをされました。コメント欄などには他サイトでも出品中につき確認してほしい等の記載はありませんでした。
その後売上金として商品代金は戻ってきましたが、手数料だけ無駄に支払ったままのため手数料を負担してほしいと出品者にメッセージを送っていますが、そのメッセージより2日経った現在も出品者からの連絡がありません。
ラクマに問い合わせたところ出品者同士で解決してほしいとの返信で全く解決せず、たかだか数百円とはいえ商品が買えないのに手数料だけ取られてしまい、非常に困っています。
どなたか良い方法があればお教えください。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/1/800:59:54

私も経験したことがあるのですがラクマ運営は本当に役に立ちませんでした。期待しないほうがいいです。
私の場合は相手が良さげな方だったので穏便に和解できて、手数料分値引きして他の物を売っていただきました。
こればかりは相手の出方次第なので、難しいですが、感情的にならず穏やかに相談できるとベストかと思います。
もう一度言いますが、ラクマの運営は役に立ちません。

質問した人からのコメント

2018/1/14 16:23:36

ご回答ありがとうございました。ラクマから1度目の返信はテンプレ返信だったのですが、そのメールにキツめの返信をしましたら手数料はスーパーポイントにて返金してもらえる形になりました…。
私の場合はとにかく出品者の人と応対するどころか一方的なキャンセル以降何度連絡をしても一切返信をくれず困り果てていたので結果としては運営に助けられました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる