ここから本文です

125ccクラスのスクータータイプのバイクに、値段が付く古いバイクがが少ない理由は...

bil********さん

2018/1/723:52:18

125ccクラスのスクータータイプのバイクに、値段が付く古いバイクがが少ない理由は何ですか?

スクーターって部品と工賃が高いですか?

部品交換するとか考えるバイク乗りは少ないんですか?

メンテナンスしてくれるバイク屋が無いってことですか?

アドレスV100、アドレス110、アドレスV125、アドレス125、マジェスティ125、ジョグ80、ジョグ90、ディオ110、リード90、リード100、リードEX、リード125、PCX等

バイク屋オヤジのつぶやきチャンネル!
https://www.youtube.com/watch?v=6IwayDtBVek&t=284s

バイク屋,スクーター,リード,アドレスV125,アドレスV100,オジ,古いバイク

閲覧数:
206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/1/800:01:33

50~125cc辺りのスクーターは使い捨てが基本だと自分は思います、拘わる要素よりも利便性が優位なので修理費用がその時点での車体評価額を上回れば買い換えが普通でしょう。
このクラスのスクーターの修理は簡単で部品も安いんですが、工賃を込みにすると結構な金額に成ります。
なので自分で修理する方は手放すまでの期間が長くなりますが、全部バイク屋にお任せの方だと割りと早めに下取り価値が有る内に乗り換えるんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geb********さん

2018/1/1017:10:10

コレ、バイク屋の宣伝か?

nsn********さん

2018/1/1016:57:12

わたしは、2ストアドレスに乗ってますが、古いバイクは、修理して販売しても、新車スクーターと、値段があまり変わらないと思います。それと、修理する場所にもよりますが、エンジン周りだと、新車を勧められますよ。部品は、メーカーが作っているスクーターは、修理出来ますが、無いとオークションなど、部品取りを買い、自分で、修理できる人ではないと、メンテナンス費は、高くなります。

hig********さん

2018/1/1014:05:34

元々の値段が安いから中古で値が付きにくい。

スクーターの部品と工賃は他のバイクと同じようなもん。
タイヤの値段は安いが反面交換サイクルが早い。

部品交換するとか考えるバイク乗りは少ない、というのはない。一部のバカはそういう考え持っているかもしれない。

メンテナンスしてくれるバイク屋が無いってことは絶対に無いです。

aji********さん

2018/1/801:57:07

原付はそういうバイクでは無いと私も思います。
50は免許も簡単に取れるので、趣味性の高いモデルが出ていた時代もありましたが、原付二種は基本的に実用車的なバイクばかりだったと思います。
よって、値段がつくような古いバイクは少ないのでないか。
むしろ最近の方がこのクラスは元気があるのではと感じます。
まあ、海外で売れてる排気量だからですが。。。

asu********さん

2018/1/723:58:13

一般的なバイクと異なり
スクーター系は
いちいち 外装を剥がさないと
メンテナンスができないので
面倒なのに
それだけ手間がかかることを
お客さんに理解してもらえないので
採算が合わない…




と 近所のバイク屋さんの
オジさんが 愚痴ってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる