ここから本文です

仙台市の広瀬川の愛宕橋の近くでバスが釣れると聞いたので釣りに行きたいのですが...

chi********さん

2018/1/800:42:42

仙台市の広瀬川の愛宕橋の近くでバスが釣れると聞いたので釣りに行きたいのですが禁漁区なので漁業権を買わないといけないんですか?

それともバスだから大丈夫なんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogg********さん

2018/1/801:33:47

可能ならば漁業権じゃなく遊漁料になるでしょね

とりあえず、何かしらの禁漁期間に当てはまるだろから要確認

というか、広瀬川でバス釣りしてる奴を見たことが無いし規制が他に比べて非常に厳しい川でもあるし、もし居ても誰かしら通報すると思うよ

その①
漁業権を管理している内水面漁業協同組合では,上記の禁止期間及び全長制限の以外にも,漁業権行使規則や遊漁規則により,独自の規制を行っている場合があります。
遊魚等で漁場を利用する場合には,予め管理する漁業協同組合等へ確認してください。

その②例えバス釣れたとしても全て持ち帰って下さい

特定外来生物等に係る被害の防止に関する法律により,これらの魚種の飼育,生きたままの運搬,移植放流などが規制されております。規制に違反した場合,最高で懲役3年,罰金300万円(個人)又は1億円(法人)が科せられる場合があります。
また,これらの魚種の採捕水域への再放流(リリース)については,宮城県内水面漁場管理委員会指示によって規制されております。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる