ここから本文です

中森明菜さんが一番可愛かったのは、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2018/1/801:33:16

中森明菜さんが一番可愛かったのは、

下記の①〜⑩のうち、どの曲を歌っていた時だと思いますか?

主観で構いませんので、教えてください。

①夢先案内人(1981年、デビュー前)
https://www.youtube.com/watch?v=4MjOhBPsADg

②スローモーション(1982年)
https://www.youtube.com/watch?v=bX700eXjBUc

③少女A(1982年)
https://www.youtube.com/watch?v=11_-TvYmaL0

④セカンド・ラブ(1982年)
https://www.youtube.com/watch?v=qpAVnpRWQAQ

⑤1/2の神話(1983年)
https://www.youtube.com/watch?v=OXbdx15nZDU

⑥トワイライト〜夕暮れ便り〜(1983年)
https://www.youtube.com/watch?v=ZCr1JZTXbLk

⑦ 禁区(1983年)
https://www.youtube.com/watch?v=LLvLL-iBIzw

⑧北ウイング(1984年)
https://www.youtube.com/watch?v=2_8d0o9pIYg

⑨サザン・ウインド(1984年)
https://www.youtube.com/watch?v=fchSSG-dw2o

⑩その他
曲名を書いてください(年代、シングル/アルバムは問いません)。

*①〜⑨は16歳〜18歳

なお、今回もBAは、厳正なあみだくじにて決定いたします。中森明菜さんのファンの方も、ファンでない方も、お気軽にお答えください。

ただし、質問の答えになっていない回答は、あみだくじの対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

補足♪前回の質問♪
中森明菜さんが一番美しかったのは、どの曲を歌っていた時?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131841550...

1位:I MISSED "THE SHOCK"
https://www.youtube.com/watch?v=7T8RFO0NmdI

https://www.youtube.com/watch?v=kFVBxMdnMRo

中森明菜,スローモーション,あみだくじ,禁区,トワイライト〜夕暮れ便り,明菜,サザンウインド

閲覧数:
1,946
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/801:48:36

デザイアーのブルゾンあきな時代
(о´∀`о)

質問した人からのコメント

2018/1/12 09:03:26

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

結果は以下の通りです。

1位
スローモーション(1982年、16歳) 3票

2位
サザン・ウインド(1984年、18歳) 2票
Desire(1986年、20歳) 2票

やはり、デビュー時の可愛さは最強ですね!

明菜さんは小顔なので、ポニーテールやボブヘアもよく似合いますよね!

BAは、あみだくじで3が当選番号でしたので、3番目に答えてくださったkyochan_meさんに決定いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2018/1/1014:35:42

再度おじゃまします。
個人的には、1/2の神話 なんです。曲はツッパリ系でも表情は 17歳のあどけなさが可愛いんですよね。
当時の映像見ると 歌唱力の高さに改めて驚きました。声量とか延びとか今のアイドルの比ではないです。
ちなみに禁区 までは迷うくらい可愛いかったですね。

ara********さん

2018/1/921:29:49

②かな~。

その存在を私が全く知らなかった頃の明菜さん。

と言ったら①もそうなんですが。

本当に初期の初期は可愛い。

その後も可愛いんですが、私の中ではキレイ可愛いと言うか…。

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=JFUhBWJV3ij.s_KcPjZlkPYja81Lk0XeYGq...

14:23分くらい?の、間違えちゃったよ。とか言ってるのが可愛いんですよねっ。

tak********さん

2018/1/911:50:18

4番セカンドラブ♡
うつむき加減で歌う明菜ちゃんとっても可愛かったですね。

tan********さん

2018/1/905:33:01

やっぱり、DEAR FRIENDですね。歌唱中も笑顔でしたし、本当にかわいいな
とつくづく思いました。(今も)伊東さんのセルフカバーもなかなかですよ。
あのPV特典に入れて欲しいですよね。夏になると明菜ソングでは一番聞く
曲です。

やっぱり、DEAR FRIENDですね。歌唱中も笑顔でしたし、本当にかわいいな...

pal********さん

2018/1/901:16:18

深夜の回答を失礼致します。
少々迷いましたが、サザンウインドを歌っていた時の明菜さんです。
スローモーションのジャケットもあどけなくて可愛いのですが、サザンウインドの時のポニーテールと爽やかなミントグリーンの衣装がキュートで最強だと思いました。
ところで話は変わりますが、一番美しい明菜さんはI MISSED“THE SHOCK”の頃が選ばれたんですね。
どこか儚げな印象が有りました。