ここから本文です

映画「ライフ・イズ・ビューティフル」について。 この映画自体はフィクション...

pus********さん

2018/1/802:26:45

映画「ライフ・イズ・ビューティフル」について。

この映画自体はフィクションとのことですが、第2次世界対戦中、実際にユダヤ系イタリア人は迫害されていたのでしょうか?

イタリアはドイツを同盟を組んでいたと思うのですが、たとえ同盟国の住人といえど、ユダヤ人は迫害されていたのでしょうか。

閲覧数:
290
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/1/809:00:59

当初イタリアではユダヤ人は迫害されていませんでした。

1943年イタリア首相ムッソリーニはクーデターにより解任、逮捕され、イタリアは連合国に降伏しました。

そのムッソリーニをドイツ軍が救出しイタリア北部にイタリア社会共和国というドイツの傀儡政権を作らせました。イタリアは南北に分かれ戦争が継続されました。

その北部のイタリア社会共和国はドイツに占領されたようなものであり、ユダヤ人迫害がおこなれました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライフイズビューティフル」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる