ここから本文です

http://www.insurancenumber.top/ このサイト詐欺だと思いますか?

pla********さん

2018/1/806:49:51

http://www.insurancenumber.top/
このサイト詐欺だと思いますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2018/1/809:51:12

問題のサイトのURLをアクセスしてみましたが、
お使いのPCに入っているウィルスセキュリティによって、
アクセス制限されました。

このwebサイトは安全では無い可能性があります。

と云う画面が表示されましたので、
問題のサイトは中国系の通販詐欺サイトです。
※TZQDH株式会社と云う会社名は実在しません。

銀行振込でお金を振り込んでから数日経過しても、
商品が届かない可能性が高いので、
このサイトで商品を注文するべきではありません。


まず、サイトの[会社]ページを調べてみましたが、
会社の情報(住所、電話番号 等)がありませんが、
サイトの下の方に
SHOPPING GUIDEの内容を調べてみましたが、


会社概要

■ お問い合わせ
TZQDH株式会社
〒121-0813 東京都足立区竹ノ塚5-20-6
TEL:03-3889720FAX:03-5242-3334
代表者:森屋 直樹
店舗運営責任者:森屋 直樹(営業部)
店舗セキュリティ責任者:森屋 香織
・店舗連絡先:sales@cheapjewelryfactory.site


東京都足立区竹ノ塚5-20-6
⇒その住所を調べてみましたが、
地番の部分[5-20-6]の[6]は実在しない番号なので、
現在は使われていません。

TEL:03-3889720FAX:03-5242-3334
⇒その電話番号は東京都の筈なのに対して、
番号が1桁足りません。

FAX番号を調べましたが、
実在する個人の電話番号となっており、
問題のサイトのFAX番号ではありません。


お支払い方法の事で、
サイトの下の方にある
SHOPPING GUIDEの内容を調べてみましたが、

お支払いについて
■お支払い方法
●銀行振込、クレジットカード決済(VISA、JCB、MASTER、AMEX、Diners等)
★安全のために秘密にする、E-MAIL里告知する。


実際のお支払い方法を
[支払・送料に関して]ページを調べてみましたが、

支払・送料に関して
www.insurancenumber.top/index.php?main_page=page&id=21

お支払について
銀行振込 :
【振込先】楽天銀行 、三菱東京UFJ銀行 、イーバンク銀行 、 みずほ銀行
お支払総額は以下の通りです。
お支払い総額:商品代金+送料(税込)
振込手数料:お振込時にお確かめください。


実際のお支払い方法は着払い制の代金引換が利用が出来ず、
前払い制の銀行振込しか利用が出来ません。

着払いの代金引換が利用が出来ない場合は、
間違い無く詐欺サイトの特徴であり、
その銀行振込の口座名義が異なってたり、
銀行振込の口座名義は会社名では無く、
個人名義又は、
中国人の口座名義だった場合は、
通販詐欺サイトの特徴の1つなので、
絶対にお金を振り込まない方が無難と思います。


質問者様が気づいていない部分ですが、
問題のサイトの内容には、
明らかに不自然な日本語の表記があるのがお分かりでしょうか??

気になるなら、
サイトの下の方にある
SHOPPING GUIDEのお支払いについての内容を見て下さい。

・安全のために秘密にする、E-MAIL里告知する。

上記の様な明らかに不自然な日本語表記が1つあれば、
中国系の通販詐欺サイトの特徴なので、
まともな日本の通販サイトであれば、
そう様な意味が不明な日本語を表示する事はありません。
※[安全のために秘密にする、E-MAIL里告知する。]を検索すれば、
幾つかの特徴が出て来るので、
気になれば検索して参照してみて下さい。


scamadviser.comを使った解析・調査結果
https://www.scamadviser.com/check-website/insurancenumber.top

!Suspicious - This Site May Be Risky!
Site is United States based , but most likely from China
Take Care (29%)

・Summary
Organisation: Fan Jian Xia
Owner: Fan Jian Xia
Owner Address: Le Jia International No.999 Liang Mu Road Yuhang District
Owner City: Hangzhou :中国・浙江省杭州市
Owner Postcode: 311121
Phone Number: +86.57185022088 :中国・国際電話
Phone Type: geographic :Hangzhou, ZJ +86は中国の国際電話
Email: Related to 159 sites

Owner Country : China
Website Location : United States

Probable website origin :-
91%; China :中国・91%
9%; United States :アメリカ合衆国・9%


最後になりましたが、
問題の通販詐欺サイトは日本の通販サイトでは無く、
中国系の通販詐欺サイトとの事なので、
お金を入金しても最悪な場合
商品が届かない可能性がかなり高いと思うので
このサイトで商品を注文しない方が無難と思います。

質問した人からのコメント

2018/1/9 19:21:01

ありがとうございます!
所々日本語がおかしくて、住所を調べて見ても出てこないし、電話を検索してみると中国語が出てきたのでやっぱり詐欺サイトだったんですね!
振り込まなくてよかったです!
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2018/1/809:09:34

次のページにインターネット通販を利用する際の一般的な注意事項がありますので、ご参考になさってはいかがでしょうか。

大阪市消費者センター
http://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000418446.html

また、国民生活センターの次のページもご覧ください。

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!-個人名義の銀行口座への前払いはしない-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

さらに、消費者庁が悪質な海外サイトを公表していますので、こちらもご参考までに。
http://www.caa.go.jp/adjustments/index_1.html

Yahoo!知恵袋 特別企画