ここから本文です

離婚後の養育費について。元嫁には新しい彼氏がおり、子供と共に生活しています。...

アバター

ID非公開さん

2018/1/808:34:04

離婚後の養育費について。元嫁には新しい彼氏がおり、子供と共に生活しています。生活費及び子供に掛かるお金はその人が負担していますが、籍は入れていません。養育費を払うことは問題ありませ

んが、元嫁は金使いが荒く、離婚前にも借金を残して出ていきましたので、子供とは関係ないことに養育費が使われる ことを懸念しています。元嫁に支払うが勝手に使えないようにすることは可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
497
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/1/812:53:41

自分が引き取り一緒に暮らせばよかったではないですか。
借金作って離婚するくらいなら家裁だって父親側に親権が渡るようにしたと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/823:36:00

    その借金はこちらで支払っています。子供を叱る際に一度手を上げたことから、DVと言われて、親権は取れませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚 養育費」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2018/1/812:44:15

お札に養育費とは記載されてないので…
おいくら渡されてます?

te_********さん

2018/1/809:36:36

無理

養育費とは養育のためとは建前で養育者への慰労金

lss********さん

2018/1/809:36:22

「養育にかかる費用の一環として費消している」
と言われれば、お金に色は付いていないので追及のしようがありません。

pap********さん

2018/1/809:19:18

『元嫁に支払うが勝手に使えないようにすることは可能でしょうか?』

※、親権者である以上、無理でしょう。

fel********さん

2018/1/808:38:55

幼稚園の費用とか学費とか振込先を聞いておいて直接払えばいいのではないでしょうか。大学の奨学金とかはそういうシステムですよね。また小学校へ上がる時に使うランドセルとか文房具や体操着などについてはかかった分だけの領収書と現物の写真などをメール添付してもらってその分を後払いすればいいのではないでしょうか。

この場合は必ず振り込む事が感じですね。あとで入るなら先に買っておこうという気持ちにもなるでしょうし。