ここから本文です

至急です。大変困っています。助けてください。 パナソニック製Let`s note CF-RZ6...

fiv********さん

2018/1/808:42:05

至急です。大変困っています。助けてください。

パナソニック製Let`s note CF-RZ6を1年ほど前に購入し、初期設定を行った後、使用しておりませんでした。

今年から使い始めようとしたらマイクロソフトオフィスのプロダクトキーの入力を求められましたが、何処にも入っていないようです。パナソニックお客様センターへ問い合わせたところ、このモデルには名刺大の大きさのカードに記載されているはず、という返答を得ましたが、カード自体がありません。至急購入店へ問い合わせるよう指導されました。購入店のビックカメラアマゾン店へ昨日より連絡していますが返信がありません。あと数日でOFFICEの機能制限になります。
プロダクトキーが無いとofficeが使えません。どうしたら良いでしょうか?

補足製品は個人向けのものです。パナソニックに問い合わせたところ、販売店に連絡してくださいという返事でした。そのためアマゾンビックカメラ店で購入しましたので、アマゾンとビックカメラ双方に問い合わせました。レスが早かったのはアマゾンです(数時間で返信が来ました。凄いと思います)。ビックカメラは翌日(24時間以上経過後)連絡があり、この場合はメーカー(パナソニック)に問い合わせることになっている。販売店に連絡しろと言ったのはカスタマーセンターの誰だか教えて下さい。ビックカメラからパナソニックに問い合わせますので、というメールが来ました。
私の方で再度パナソニックへ電話したところ、今度はマイクロソフト社へ連絡し相談して欲しいと回答されました。で、マイクロソフトの窓口へ電話しました。この窓口対応は丁寧でした。プロダクト認証キーの再発行に関してはアフターサービスが担当と教えられ、連絡を取りましたが、このアフターサービスの担当者は状況を説明すると、非常に丁寧かつ迅速に動いてくれました。結論として2,000円の費用はかかりましたが再発行していただけました。現在はCDとプロダクト認証キーの到着待ちの状況です。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2018/1/810:05:55

型番が記載されていないので分かりませんが、
もし Microsoft Office のケースに見覚えがないのでしたら、
法人向けパソコンを購入された可能性はないでしょうか。

(参考)
https://panasonic.biz/cns/pc/prod/note/rz/spec.html
法人向け > ビジネスソリューション > パソコン(法人向け)
> レッツノート > CF-RZ6 > 主な仕様

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/1/818:45:50

品番を全桁書いて補足して下さい。法人向けかどうかわかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/1/809:08:48

販売店は、「1年も前のことは確認できないけど基本的に箱は開けないでメーカーから出荷されたまま発送してる」って答えると思います。

購入時の箱の中身は、つまらないチラシの類を含めて全部きちんと保存してありますか。

販売店は、「1年も前のことは確認できないけど基本的に箱は開けないでメーカーから出荷されたまま発送してる」って答える...