ここから本文です

HPのパソコンを使用しているんですが、最近「ジージー」という音がします。 これ...

hik********さん

2018/1/810:36:37

HPのパソコンを使用しているんですが、最近「ジージー」という音がします。
これって自分で直すことって出来るんでしょうか?
最初は我慢できたんですが、今は音がひどくなってる気がします。

パソコンに詳しい方教えてください。(o*。_。)oペコッ

エアダスターでパソコンをクリーナーしてるんですが、無理ぽいです。
パソコンを分解するのも・・ホコリとか溜まってるんでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/811:34:32

電源BOXかな、一度コンセントから電源ケーブルちゃんと抜いてから、カバー適当な1枚外して再度電源つけて電源BOXに耳近づけて聞いてみるといいかも。
出来ればFANとかに埃が溜まっていればエアーダスターとかで吹き飛ばしてやったほうがいいよ、FANとかに埃溜まってると放熱性も落ちてくるから。
ハードルが高ければパソコン工房の1コイン 診断とクイックPCクリーニングに頼めばいいよ。
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/1/812:54:44

「ジージー」

スピーカーボリューム絞って消えるなら
ノイズを拾っている状態

それでも音が出るなら
電源のコンデンサーから音が出やすい

他の方と同様
HDDから音が出ているなら
「ジージー」より「ガリガリ ゴトゴト」
もっとうるさいですよ

自分で直すことって出来るんでしょうか?
原因がわかれば
パーツ交換

製品PCは自分で交換する
HDDくらいは交換できるでしょうが

電源交換するとなると
それなりの経験が必要になる

修理代金と買換えの金額
比較検討してください

まだ3年(もったいない)
もう7年(そろそろ引退)

co_********さん

2018/1/811:35:27

どこから音がなっているのかにもよる。
HDDのアクセスランプが点滅してる時に音がなるなら、HDDだし、
CPUが何か処理をしているタイミングで音がなるなら、電源ユニット。
とりあえず修理に出してみたら。