ここから本文です

ネットスーパーでお買い物をして、クレジットカードの(銀行の)お金がなくなった...

eee********さん

2018/1/811:56:16

ネットスーパーでお買い物をして、クレジットカードの(銀行の)お金がなくなったら、どうなるのでしょうか?

銀行引き落としですよね?たぶん、きっと。

よく知らなくてごめんなさい。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2018/1/812:37:43

クレカはクレカ会社が間に入っています
スーパーへの支払いはクレカが行います
あなたがクレカへの返済が遅延する、ということですね

クレカはその名の通り、クレジット(信用)で成り立っています
あなたの信用がなくなるということでクレカが停止したりします

よく知っておきましょう
子供じゃないんだから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boe********さん

編集あり2018/1/812:00:10

クレジットカードはあなたが利用した分を限度枠内ならそれを立て替えてくれ、支払い日にあなたに請求するシステムです。
ですから買い物する時に引き落とし口座にお金がなくても問題ありません。
クレジットカードの支払い日の前日までにお金をいれておけば大丈夫ですよ。