ここから本文です

「はれのひ」は詐欺商法ですか? わたしは、姉がはれのひで予約をしていたので、計...

akiohouzakiさん

2018/1/812:46:50

「はれのひ」は詐欺商法ですか? わたしは、姉がはれのひで予約をしていたので、計画的なものならば、許せません。

みなさま、教えてください。

閲覧数:
1,786
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hana4927さん

2018/1/1113:06:22

私は、計画倒産され、負債を背負い、刑事事件になった経験があります。
まずは、詐欺として立証しないといけないのですが、まずは警察が動いてくれないと立証もできません。
なので、被害者の会などを作って、大勢で訴えた方が警察も動くと思います。

てるみくらぶも一緒でしたが、はれのひ側は、詐欺のつもりはなく、なんとか会社を倒産せず運営しようとしていたと訴えるでしょう。
どこから詐欺をしたかを立証するのが難しい案件だと思いますので、
刑事事件として動いてもらわないと、民事で終わったらはれのひ側は、個人破産程度で終わってしまいます。

質問した人からのコメント

2018/1/13 07:04:29

みなさま、ありがとうございます。

「はれのひ 詐欺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saburooo1445さん

2018/1/908:06:05

え!?
あなたの姉は男を取っ替え引っ替えしてたんですか?だから姉はバチが当たったと
luna_cacciatoreさんが言ってますが。

だとしたら、姉はヤリマンの最低女ですね。

swing89898さん

2018/1/906:45:59

被害者を集めて社長に500万~5000万くらいの懸賞金をかけて指名手配しましょう!

こいつには今まで捕まえた奴と同じように現実のハンター×ハンターのブラックリストハンターの恐ろしさを思い知らせてやるべき!
約300人×約20万円くらいだから相当な額持ち逃げなのでこれくらいの額は妥当だろ
もしかしたら過去最高の懸賞金になるかもしれない

shinnko187さん

2018/1/820:37:28

計画倒産やと思う

2018/1/819:18:16

計画倒産の疑いはかなり濃いと思います。

ただ、お金はほとんど戻ってこないと思います。クレジットカード決済にしていれば、債務不履行なので、カード会社から返金されると思いますが。

預けていた着物なども行方不明とか、かなり酷い状況のようですが、狭い業界なので、国内で現金化したのであれば、すぐ物の流れは追えるんじゃないでしょうか。

サイトは消したようですが、internet archiveというものが世の中には存在するので、無駄な抵抗ですね。
https://web.archive.org/web/20171015030731/http://harenohi.co/index...

2018/1/818:59:01

いえ、ただのくず会社のようです。
サーバーはレンタル、このような会社でよくもまぁ
予約などしていたもんですと、逆に感心です。
何一つとっても、まともな会社じゃないですか!


それに、あなたの姉とやらもこれまでも散々同じ事をしてきたのでは?
と書いている人もいますが、まさにそのとおりだと思います。

これまでに何度も何度も、男を捨ててきたのでしょう。
今日という日を忘れないようにしてください。
これまでの業を一気に背負った日なのですから。