ここから本文です

brotherプリンターとMacが接続できません。

m_u********さん

2018/1/813:51:06

brotherプリンターとMacが接続できません。

brotherプリンターとMacが接続できません。

プリンター:MFC-6940CN
MAC:10.12.6

無線LANでプリンターを使用したいのですがうまく接続できません。
プリンターはWiFiに繋がっており、IPアドレスとサブネットマスクはPCとそろっています。

何度いじってもPC画面で「オフライン」となってしまうため、プリンターを削除してbrotherのHPからドライバーを再インストールしたところ、「利用できるプリンタがありません」となってしまい接続ができません。

PC側がうまく接続出来ていないのかも知れませんが
どうすれば良いか困っています。

プリンターが古いためPCが読み取れるないのでしょうか?(以前は普通にプリント出来ていました)

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/1/814:16:56

6940でしょうか?

以前が接続出来ていたというのは、OSのアップデートをしたとか、心当たりがありますかか?

6490なら、
10.12用のドライバーは、以下参照:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&pro...

Q and A(この機種以外でも当てはまる可能性があります)

http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&p...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_f********さん

2018/1/814:15:30

OSの対応は最新のHigh Sierra(10.13)にも対応していますから、古くてダメと言うことではなさそうです。

システム環境設定 > プリンタとスキャナ

を開いたときにプリンタは表示されていますか?
表示されていないなら、「+」ボタンでプリンタを追加してみてください。
追加で表示されない場合、 プリンタのIPアドレスを打ち込んで表示させることもできるはずです。