ここから本文です

歯医者さんに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/814:40:45

歯医者さんに関する質問です。

私はこれまで歯の病気にかかったことがなく、歯医者さんとは無縁の人生を歩んできました。ですが、近頃コーヒーの飲みすぎか歯が茶色っぽくなりってきました。歯に痛みは全くありません。恐らく審美歯科ということになると思うのですが、そこで、気になる点が幾つかあります。

①「一顎」という単位はどこまでなのか
②1日で終わる作業なのか
③1日で終わらない場合費用はやはり2回分ということになるのか(例:一顎20,000円×2回通院=総費用40,000円?)
④ホワイトニングとクリーニングの違いは何なのか
⑤相場と歯医者さんの選び方

この辺りをお教え下さればと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/1/816:44:56

①上顎か、下顎のどちらか一方という意味です
②終えようと思えば終わります。
③一顎二万円なら、回数は一回でも全顎は四万円かと思います。
④クリーニングは研磨剤を用いて物理的に歯の表面の汚れを落とすこと。ホワイトニングは化学的に歯の漂白をすることです。
⑤自費なので医院ごとに違います。ホームページ見て、近所でやってるところで話聞いてみるしかないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/8 17:24:24

的確なご意見どうもありがとうございました!比較検討してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる