ここから本文です

ホームページビルダー17を使用してますが次のような設定方法について教えてくだ...

biw********さん

2018/1/814:57:04

ホームページビルダー17を使用してますが次のような設定方法について教えてくださいませんか

ある方のページみてますとトップページに20枚ぐらいの小さな写真があり、写真をクリックすると

見事に画面いっぱいに大きくなります。
たぶんクリックしてリンクさせているのでしょうか? 私はまだ初心者ですのでその方法しかわかりませんが20枚もになるとリンクでは大変な作業になると推定します。

詳しいかたお教えくださいませんでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2018/1/907:37:30

確かに専用サイトで作ってリンクしたほうがきれいだと思いますが、ホームページビルダーでいえば「フォトギャラリー」ですね。
★簡単な作成例:http://92850527a82b0323.lolipop.jp/hpbtest/photo%20galary%201.html
・作り方:(添付画像参照、詳細はヘルプ)

確かに専用サイトで作ってリンクしたほうがきれいだと思いますが、ホームページビルダーでいえば「フォトギャラリー」です...

  • 質問者

    biw********さん

    2018/1/913:57:40

    大変ありがとうございました。早速行いましたがフォトモーションの挿入という項目が出てきませんというかリンクの挿入の下段にないのですが あれ? どうしてでしょうか 17にはないのでしょうか
    素人ですみません 教えてください

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/1/820:01:52

どのようなページなのか分かりませんが、アルバム形式の
ページだとPHPなどを利用しているのかな?

ビルダーでやるのは面倒なので、下記のようなフリーソフトを
併用すれば、画像を用意するだけで簡単に作れます。

HTML LIST MAKER
https://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se115798.html

kum********さん

2018/1/816:22:31

>20枚もになるとリンクでは大変な作業になると推定します。
どのサイトで作っても、作業は同じだと思いますよ。

大きい画像のページを作り、トップページの小さな画像(サムネイル)にリンクさせます。
その時に、ターゲットを「新しいウインドウ」では無くて、「同一ウインドウ」にしたら、質問の通りになります。
↓サンプルページを作って見ました。(阿蘇スカイラインの暴走族)
http://www9.plala.or.jp/yatushiro/newpage40.htm

「ホームページビルダー、ホームページビルダー17」に関する質問