ここから本文です

香港空港からの移動について教えてください。 ホテルは旺角駅隣接のコーディス香...

sor********さん

2018/1/815:30:52

香港空港からの移動について教えてください。
ホテルは旺角駅隣接のコーディス香港アットランガムプレイス です。

空港からエアポートエクスプレスで九龍駅までは簡単ですが、そこから旺角駅までがMTRで行こうとするとかなり面倒で…。それでどなたか教えてください。

①3人なので、九龍駅からタクシーで移動しようかと考えているのですが、平日の道路の混雑状況はどのような感じでしょうか?空港に3時頃に着くので、まだ夕方のラッシュの前かな、と思っています。

②いっそのこと、空港からタクシーの方が簡単でしょうか?3人の電車代とそう変わらないなら、タクシー利用も有りかな、と思ってきました。

③但し、3個のスーツケース(中型)が1台で乗せられるかも心配です。

初香港なので、楽しみ半分心配半分です。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2018/1/818:37:01

AELとタクシー3名乗車なら、同金額くらいですから迷わずタクシーですね。
もっと安く済ませるなら、エアポートバスがありますが・・・

タクシーにスーツケース3つは問題ないです。
もし、トランクの扉が閉まらなくても、紐で扉が開かないように細工しますから落下はしません。心配なら、トランク一つは助手席に置いて後部座席に3人乗るか、あるいは一人助手席に乗って、スーツケース1個を後部座席に置いて二人乗車で間違いなくいけます。

空港から旺角なら近くまで高速で行きますので、渋滞しても大した影響ないです。空港から30分~40分くらいで行くでしょう。

空港タクシーは「赤」、「緑」、「青」の3種類の車体色のタクシーが別々の乗り場に分かれて待機しています。 「赤」の列に並んで乗車して下さい。
「緑」と「青」はテリトリーが違うので、旺角へは行ってくれません。

いつ来るのでしょう?
今日は最高気温12℃しかなくて、暖房のない室内は超寒いです。
明日はもっと冷え込むみたい。 年末年始はTシャツ一枚で過ごせたのに、今週は寒いです。 12月にも1週間ほどすごく寒い時期がありました。
近々お越しなら、天気予報(特に最高気温)には気を配った方が良いです。

質問した人からのコメント

2018/1/9 23:39:09

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
同行者と相談したところ、初心者にはタクシーが楽そうということになりました。色の区別があるのですね。参考になりました。今週末から行きます。温かくなりそうですね。天気予報が当たることを祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzk********さん

2018/1/823:09:03

場所が旺角ですと、エアポートエクスプレスで九龍駅まで行くと遠回りになります。
青衣で地下鉄に乗り換えて地下鉄旺角駅まで行く方法も有りますが、二回乗り換えが必要で面倒です。

一番簡単で安上がりで、ついでに速いのは、エアポートバスのA21に乗る事です。
降りるのは旺角の「奶路臣街」のバス停。

所要時間は40分ほどで、料金は33HKD

バス停から歩いてホテルまでは、ネイザンロードを横断して100mちょっとと便利です。

バスは二階建てですが、一階にスーツケース置き場が有ります。

big********さん

2018/1/820:52:26

場所的にそもそもAELじゃなくて、バスで行ったほうが
良いんでは?

空港のバスターミナルからA21のバスに乗れば
ネイザンロード突っ切って行って、6番目の
旺角中心というビル前の旺角駅にごく近い場所に
停まります。
そこからランガムプレイスは斜めに南西の方向に
歩けばすぐです。5分足らずでしょう。

帰りのバスはさらにランガムプレイスからネイザンロード
の方に出て、ごくすぐのところから出ますよ。
(雅蘭一郎というビルの前のようです)

すごく楽チンだと思いますが・・・安いし。
(33HKドル=約500円前後)

CityflerのHP
https://mobile.nwstbus.com.hk/nwp3/index.php?golang=TC

空港から出るバスはスーツケース乗せるスペースが
あるので、そこに置けばいいです。
ただし乗るのは現金(ちょうどの小銭が必要)か
ICカードのオクトパス利用しかないので、空港で
両替する必要があります。

帰りのバスは、停留所に来ても客が乗る意思を示さないと
通過してしまいます。
必ず手を上げるなり運転手と目を合わせるなり
注意してください。

hkp********さん

2018/1/818:18:08

空港から直接タクシー乗る場合、料金はHK$200~250前後です
AELで九龍駅までの運賃は団体割引でHK$210、+タクシー約HK$30
あんまり値段はあんまり変わらないから、タクシー乗るなら空港から直接乗るほうが便利と思う。

スーツケース3つは大丈夫と思う(積み方にもよりますが・・・)
最悪2つトランクに積む、一人助手席、二人+スーツケース1つ後部座席で乗れます。
ちなみに、スーツケースなとの大型荷物はHK$5/1個の割増料金があります。
(たまに取らない運転手もあります)
平日でも旺角辺りは基本的に5時半前後から渋滞が出来てますので、5時までに空港発であれば大丈夫と思います。

もう一つの方法は、
どうしてもタクシーは心配、AELで乗りたい場合は九龍ではなく、青衣駅で乗替するほうがいいと思います。
青衣駅までの団体割引はHK$140+旺角駅までの地下鉄HK$27
青衣駅で東涌綫乗替(一回改札出ます)→ 一駅乗って荃灣綫乗替(対面ホームで)

時間的には空港からタクシーとはあんまり変わらない
値段は・・・円に換算すると一人300円くらい差がある

gen********さん

2018/1/818:09:36

3人ならば、空港からタクシーがいいと思います。
タクシー代は通行料、荷物代込みで280HKDくらいです。
スーツケース3個であれば、トランクに積んでくれます。
(トランクを開けたまま、ネットで落ちないようにしてくれます。)
タクシーの運転手にホテルの名称、住所を漢字で示してください。
(英語だと分からない場合が多いです。)
エアポートエクスプレスの料金は3人だと割引になりますが、
九龍駅からタクシーを利用した場合、合計料金は同じくらいだと思います。

yan********さん

2018/1/816:35:56

昨年は溜まったマイレージで家内と香港10泊でした。3回目の香港でした。コーディスは素晴らしいホテルですね。
九龍駅から無料シャトルバスがありますが、残念ながらコーディス方面にはありません。九龍駅からタクシーでいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる