ここから本文です

ジムとヨガどっち通ったほうがいいですか?

nic********さん

2018/1/817:23:56

ジムとヨガどっち通ったほうがいいですか?

まよってます。

補足お正月太りがひどくて…
ダイエット目的なのです。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2018/1/821:09:23

>ジムとヨガどっち通ったほうがいいですか?

あなたの目的によります。

筋肉を鍛えたいのであればジムですし、柔軟性やインナーマッスルを強化したいのであればヨガをおススメします。

ご参考まで。

  • alp********さん

    2018/1/821:31:22

    ダイエット目的でしたら、ジムのエアロバイク、トレッドマシン、ルームランナーなどの有酸素運動がおススメです。

    ヨガは運動量が少ないし、筋トレの筋肉(速筋)は、「解糖系」なので、運動エネルギーに「糖質が」優先されるため脂肪は消費されません。

    それ以上に効果があるのは「糖質カット」ダイエットです。

    毎日の食事でいちばん多くのカロリーを占める、ご飯やめん、パン、ジュースやお酒など「糖質」(炭水化物)を極力控えることです。

質問した人からのコメント

2018/1/14 20:27:59

詳しくありがとうございました。
食事から見直して、ジムに通う方向で頑張っていきたいと思います^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moz********さん

2018/1/1016:15:43

ダイエット目的なのです。

でしたら、有酸素運動系と食事管理

jyu********さん

2018/1/911:05:57

ヨガが好きならヨガ。
筋トレや走ったり泳いだり、スポーツが好きならジムですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sab********さん

2018/1/820:43:07

ヨガのレッスルがあるジムに行けばいいんじゃないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/1/817:32:21