ここから本文です

年配の方の結婚式に行く時の服装について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/818:33:48

年配の方の結婚式に行く時の服装について。

50代の方の結婚式(神前式と食事のみ)に行くことになったのですが、
晩婚につき、身内だけで簡素にやりたいので「平服」でと言われました。

ネットで平服と調べると
結局パーティードレスのような、
友人の結婚式に行く時のような服装が出てきてしまうのですが、
そういうものではないもので、と言われてしまったので困っています。

子供がいる親戚は、子供の入園式に着たスーツを着て行くと言っていたのですが、
私は子供がいないので持っていません。

どちらにしても何か購入することになると思うのですが、
どんな服装が良いのでしょうか。
子供のいない私が入園式のお母さんのような格好をしていくのも違和感があるような気がしてしまいます。

ちなみにアラサーの女です。

閲覧数:
150
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/1/820:14:59

●キレイめワンピ。

●あるいは、いっそパーティードレス、フォーマルドレスで構わないのでは。

https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/Goods/Goods.aspx?goodscode=55994...

●飽くまで一例です。

(>_<)あでゅ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/820:11:03

綺麗目のワンピースやスーツで良いと思います。
結婚式で平服と言われると、確かに仰るようなパーティードレスが出て来ますね。
平服=略礼装、だからです。
略礼装ってノースリーブのドレスや、ボレロを合わせたようなスタイルも略礼装なので、一般的な友人としての参列スタイルが出て来てしまいます。
更にくだけるとスマートカジュアルというドレスコードになりますから、クラッシックのコンサートに来ていくようなオシャレ目のワンピースが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/1/819:09:55

ちょっとしたよそ行き感の有るワンピースやスーツ、
そう言った服装で良いと思います。

平服と言っても普段着可と言う訳ではありませんから、
素材や色には気を付けて、行かれれば良いと思います。

https://ap-story.jp/ap/item/i/A0DC000086K9

https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=OPPFYS070...

https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=OWD006957...


どうでもいー事ですが、50代で年配はかわいそう・・・(^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/1/819:03:00

女性の平服はカジュアルでない綺麗めのワンピースやビジネス用ではないドレッシーなスーツ、ジャケット等を指します。
お子様がいらっしゃらなくても、少し華やかなスーツやワンピースは一着お持ちだと便利です。入学式向けのスーツではなく、キャリアファッション等のフロアでご覧になると良いと思います。ONWARD系列のショップなんかに多いです。

egi********さん

2018/1/818:35:05

リクルートスーツとか・・・。